月曜どうでしょう CC110・CT110・YD125・DT200WR

大分県玖珠町「金太郎」より
月曜日が休み♪どうでしょう!?

ヘルメットと一緒に届いた物

2013-01-19 | R80RT

約1年前・・・

それは、忘れもしない出来事だ。

高速に乗ろうとしたら、高架下が凍結してて つる~ん♪ と転倒

アンダーカウルがダメージを受けたのだった

 

このアンダーカウルが無いと、なんともマヌケな姿となる RT

 

 

そんなマヌケなRTに1年乗ったが、やっぱかっこ悪いので重い腰を上げ修理をしないとね

 

この割れをどうやって直すか・・・

FRPでどうにかこうにかして修繕かな~ と思っていましたが

デイトナから出てる、あの商品が使いやすくて良いよ

そう聞いたので、ヘルメットと一緒に注文していたのだ

 

その商品はコレ ↓

プラリペア なんか少なそうで、一個で足りる?って思ってたんだけど

ネット見てたら プラリシート なんて使いやすそうな物が発売されてた 

さて、修理は上手くいくのか?

頑張りま~す

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ
にほんブログ村

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しい仲間♪ | トップ | お客さんのバイク 92. »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たーくん)
2013-01-20 01:22:23
プラリペアで形を作ったら3Mのカーボン柄で補強ついでに貼ってみたら?カッコイイかもよ
返信する
Unknown (YMRK)
2013-01-20 08:19:04
おっ、DIYいいですねぇ。
こういう感じ?大好きです(笑)
このアイテムの評判いいみたいですよ。
ちなみに私もブツがもうすぐ届くので交換作業に取り掛かります。
返信する
たーくんへ (kiyomako)
2013-01-20 19:51:50
この場所下側だから目立たないんよ!
そこそこ補強出来れば、失敗しても大丈夫!?
返信する
YMRKさんへ (kiyomako)
2013-01-20 19:54:01
これは評判良いみたいですね♪
かなり簡単に修理出来るんでは無いかと気楽に思ってます!
自分もアイテム、発注してますよ~
例のブツです(^▽^)
返信する
素晴らしい! (あきよし)
2013-01-20 21:52:37
こんばんは。
自力で砕け散った部品を再生するなんて素晴らしいです。
返信する
凍結道路 (YDの寅次郎)
2013-01-20 22:35:29
鶴川温泉でオリオン星雲、アンドロメダ銀河を双眼鏡で観賞した帰り(PM7:30)
山道はバリバリのアイスバンRR’タイヤがキュユルと音をたてているのがわかる
良い子の皆さんは、早くお家に帰りましょう
返信する
あきよしさんへ (kiyomako)
2013-01-20 22:58:26
ヤフオクで探すか、ショップに修理頼むか、部品で取ってもらうか・・・
お金無いから、これが一番安い?
ヤフオクで同じ色のが出れば安いかも知れない?
どうだか分からないけど、修理に挑戦してみま~す
返信する
YDの寅次郎さんへ (kiyomako)
2013-01-20 23:02:00
今日は、なんにもお構いできずすみませんでした(--;
双眼鏡で星雲や銀河が見えるんですか!凄い!!
こっちは夜冷えますからね~
今日はそうでもない方ですよ、夜9時で-5℃とかにこの前なってましたから・・・
今日は3度ぐらいでした
夜道は注意です!
返信する
大寒 (Su-吉)
2013-01-21 07:54:15
確かに、フルカウルの単車は『アンダーカウル』がないと、どことなく間の抜けた感じがしなくもない…。

去年の転倒は、玖珠町インターに入る手前だったと記憶しています。
無事の復活を!

昨日は『大寒』
Su-吉の、にわかうつ病』は、当分の間続きそうです。

早く『菜の花』が咲かないかなあ…。
返信する
カウル無いと寒いし・・・ (kiyomako)
2013-01-21 10:33:43
大寒でも、そちらは暖かいでしょ!?
今年は雪もあんまり降らないし、そろそろ活動しましょうかねー
返信する

コメントを投稿

R80RT」カテゴリの最新記事