福ちゃんの散歩道

コロナ禍で関空での遊びも卒業、栂地区ウオーキングコースを中心に近場の日々の散歩で何か見つけよう。🚶‍♂️🚶‍♂️

【難読漢字】おいしい食べ物「玉蜀黍」って読めますか? 読めそうで読めない… ❗️現代ビジネス編集部

2021-01-06 00:10:00 | 難解漢字 現代ビジネス 連載
【難読漢字】おいしい食べ物「玉蜀黍」って読めますか? 

読めそうで読めない…                 



突然ですが「玉蜀黍」って読めますか?

夏になると実るあの野菜。

ゆでたり、蒸したりして食べるのが一般的ですが

生で食べるのも絶品だそう

そのままバターで炒めたり

冬はスープやポタージュにしたり

食卓の主役にはなりにくいけど

野菜界の「バイプレーヤー」として

一年を通じて、大活躍する万能野菜です


そういえば、『となりのトトロ』にも出ていました。

もう分かりましたよね?



さて、気になる正解は…?

答えは

「とうもろこし」

でした。


現代ビジネス編集部


最新の画像もっと見る