福ちゃんの散歩道

コロナ禍で関空での遊びも卒業、栂地区ウオーキングコースを中心に近場の日々の散歩で何か見つけよう。🚶‍♂️🚶‍♂️

関空:プレイバックシーン✈️夏の日の関空 帽子の似合う空みちゃん✈️‼️

2020-07-28 00:10:00 | 飛行機の話題(乗り物ニュース)
2019年7月28日
1年前の今日です
陽射しも強い関空

帽子の似合う空みちゃん
何を狙ってるのでしょうか?
嵐ジェット?
今日は空みちゃんが多い日でした
頑張っています
嵐ジェットを待つのでしょうか?

前日の続き No.4  24/ 運用 離陸

早朝から06/運用が続いていたが
pm15:05より24/運用にシフトした

pm15:05   タイ・ライオン・エア Boeing 737-800 (HS-LUL)

pm15:11   香港エクスプレス Airbus A321 (B-LEF)

pm15:27   ピーチ Airbus A320 (JA816P)


内藤ルネとコラボレーション RUNE GIRLラッピング 見つめる空みちゃん

pm15:43    四川航空 Airbus A321neo (B-1056)

pm15:53  アシアナ航空 Airbus A330-300 (HL8259)
24/Lへ誘導 アシアナ機1機



pm16:22   エアソウル Airbus A321 (HL7212)

pm16:28    キャセイパシフィック航空 Airbus A350-900 (B-LRI)

pm16:52  ユナイテッド航空 Boeing 787-9 (N26966)


pm17:05    中国東方航空 Airbus A321 (B-6345)

pm17:11    アシアナ航空 Airbus A330-300 (HL8259)

pm17:46   タイ国際航空 Boeing 777-200 (HS-TJG)

pm17:48    シンガポール航空 Airbus A330-300 (9V-SSC)

逆光シルエット・・・エミレーツ

pm17:58  エミレーツ航空 Airbus A380 (A6-EDZ)


エミレーツ航空?を見つめる空みちゃん
嵐ジェットがタキシング中でこちらへ

pm18:12
日本航空 Boeing 787-9 (JA873J) 嵐ジェット














嵐ジェットを見送る空みちゃん

pm18:21    イースター航空 Boeing 737-800 (HL8343)
★チュジュ航空 買収断念報道! イースター航空 破産??

pm18:31   キャセイパシフィック航空 Boeing 777-300 (B-HNU)

pm18:36   ハワイアン航空 Airbus A330-200 (N375HA)

pm18:36  ティーウェイ航空 Boeing 737-800 (HL8021)

pm18:47   エバー航空 Boeing 787-9 (B-17883)


大きな雲 西陽が照らす

pm18:59   東へ一条の飛行機雲

pm18:47  カンタス航空 Airbus A330-200 (VH-EBV)
★カンタス航空 one world 塗装機が来た❗️

今日の夕陽は駄目だった‼️

梅雨明けの関空
この時期が陽も長く
1番長く遊べる

顔見知りも引き揚げる
循環バスでターミナルへ
今日もよく遊びました

2019年7月28日 プレイバック

余談1
別の日
嵐ジェット5人を上手くいかない







余談2
エバー航空
787ファミリーのオレンジのアンダーラインが特徴的

787-9   1号機
エバー航空 Boeing 787-9 (B-17881)
撮影日:2019/04/01      関西国際空港 - Kansai International Airport [KIX/RJBB]

2号機
エバー航空 Boeing 787-9 (B-17882)
撮影日:2018/12/19         関西国際空港 - Kansai International Airport [KIX/RJBB]

3号機
エバー航空 Boeing 787-9 (B-17883)
撮影日:2019/07/29   関西国際空港 - Kansai International Airport [KIX/RJBB]

エバー航空 Boeing 787-9 (B-17885)
撮影日・場所 撮影機体 ・カメラ情報撮影日:2019/06/13
関西国際空港 - Kansai International Airport [KIX/RJBB]         skyview


エバー航空は24機の787を導入予定で、
内訳は787-9が4機、
787-10が20機。
787-10の座席数は2クラス342席で、同社の787-9と比べて38席多い。

 787-10は、18機が2015年11月に自社発注した購入機で、
残る2機の787-10と4機の787-9は、
航空機リース会社エアリース・コーポレーション(ALC)からの長期リースとなる。
787-9の初号機は2018年10月に受領し、日本路線にも投入している。

 3機種で構成する787ファミリーのうち、
787-10は胴体がもっとも長い超長胴型で、標準型の787-8より11.6メートル、
長胴型の787-9より5.5メートル長い。
設計と部品は787-9と95%共通しており、
最終組立はすべて米サウスカロライナ州のチャールストン工場となっている。
日本の航空会社では、全日本空輸(ANA/NH)が3機発注しており、4月から国際線に順次投入している。

受領ベース









最新の画像もっと見る