福ちゃんの散歩道

コロナ禍で関空での遊びも卒業、栂地区ウオーキングコースを中心に近場の日々の散歩で何か見つけよう。🚶‍♂️🚶‍♂️

エールフランス Bランから離陸にびっくり‼️ エールフランスで2度目のシーンだった。

2023-05-22 09:00:00 | 2018年関西国際空港の情景
プレイバックシーン
2018年8月3日
この日エールの離陸はBランからだった❗️



8月3日 エールフランス 
●到着は06/L へ到着 am8:26

●出発予定am 10:30ですが
離陸は、24/R. 上がりでそんなに混んでないのですが・・・
Aランにエールフランス機が現れないので遅れてるのかなぁ
どうしたのかなぁ と
flight radar24 見ていたら出発してる?もうすぐAランに来るやろうと思い
ロビーでBラン方向を見ていたら 白い機体が離陸してる。
慌てて外に飛び出してパチリ
ビックリ‼️です 

エールフランス機材は B777➡︎B787-9. 6月19日に変更している。シャープな主翼。

飛び出してパチリ 何とか中途半端でけど撮れた

am11:03 B787-9. F-HRBB
★シャープな主翼が良いですね!
flight radar24 Bランから離陸の航跡

★エールフランスの787-9 機材. 
①F-HRBA. タイミング合わず未だ出会えず
②F-HRBB. ★本機材
③F-HRBC. ゲット
④F-HRBD. ゲット
⑤F-HRBE. ゲット
⑥F-HRBF. ゲット
★ 2018年 7機体制とする。
客室はビジネスクラス30席、
プレミアムエコノミー21席、
エコノミー225席の全276席仕様で、
機内Wi-Fiインターネットサービス(20~200MB、有料)やAC電源などを備える。
以上

2016年8月7日にエールフランスのBラン離陸があった

離陸は、am 11:24 今回と同じ出発が遅延しているのでBランから?
機材は ボーイング 777-228/ER. F-GSPN
大阪湾を右に旋回して

★B777は大阪湾を旋回して北上しているが、
この度の、B 787-9 は旋回しないで北上している。
B787-9は低騒音タイプ?だから大阪湾を旋回しないで良いのかな?
素人なのでよくわからないですね〜

離陸のAランかBランかは無線 傍受しておればすぐ対応できるでしょうが
小生そんな事してないので事前の対応は出来ないですね
スピード 時速300km位?あっという間なのでモタモタしてたらアウトですね〜

この様な非日常的なシーンは楽しいですね

2018.8.3. 関空 sky viewにて






最新の画像もっと見る