福ちゃんの散歩道

コロナ禍で関空での遊びも卒業、栂地区ウオーキングコースを中心に近場の日々の散歩で何か見つけよう。🚶‍♂️🚶‍♂️

【難読漢字】「肉刺」って読めますか? 絶対に身に覚えがあります! 「にくさし」ではありません❗️

2020-12-30 00:10:00 | 難解漢字 現代ビジネス 連載


【難読漢字】「肉刺」って読めますか? 

絶対に身に覚えがあります!

「にくさし」ではありません



絶対一度は体験したことあります

突然ですが、「肉刺」という漢字読めますか?

「にくさし」ではなく、食べ物でもありません。

激しい運動や長時間同じことをすることで出来るアレ…。

痛くてみんなが嫌いなやつです。

もう分かりましたね。気になる正解は……?

答えは、「まめ」でした。

「肉刺ができた」と言ったことはあっても、

漢字で書いた経験がある人は少ないかもしれませんね。

ぜひこの機会に覚えてみてください。

次回の漢字クイズもお楽しみに!








最新の画像もっと見る