2018年7月10日 プレイバックシーン
pm 16:26 24/Lアプローチ にシフトだ
知合いが〜教えてくれる! 皆んな移動して待ち受ける!
★キャセイパシフィック航空 B-LRI
モデルAirbus A350-941XWB製造番号058
メーカーエアバス シリーズA350
A350-900
●pm16:28 B-LRI
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/34/4d/a3d798cba0e0286bcc2b4d68e4f39bcf.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4d/37/b5a4bdc3d91364029e34700f95d48760.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/39/b3/57c7a30f47c294fc5bb9dd7eea3b6c61.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1e/67/d101e015c3c2352fd24b5b8cf409ee24.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0a/86/9f183454c8f4e51a1d6ab2db410f2f1e.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/60/c3/da021c00660cbede129a94be725a826d.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/42/2b/4107247f5a9a3b0103cccf40adac6a9b.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/23/e1/ccdd0232357eb636f76a80e0c9ab5ad5.jpg)
★ウインヴレット 見る角度によったは反り上がって見える
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/08/60/4e35570b488b3a156d6decf1ca7d4ed0.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2c/29/047b926859e4bc61b9257c47b999d38f.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5b/27/6dec6c362f41bc78bb35ecccacd329c1.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/72/a8/b61646a90b35b12f49e401b3162d5b1c.jpg)
この後、24/L アプローチが続く
pm 16:32 AIR BUSAN. N7731 A321. ★Daegu (大邱)➡︎関空
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/13/db/5d77fc64c0c10aa674568e1c753f0df3.jpg)
pm 16:40. JAL JA312J B738 ★上海➡︎関空
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0a/9b/f10bcbe2981534b419687ffe187b372e.jpg)
pm 16:43. 深セン航空 B-6856 A320. ★南通興東空港➡︎関空
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/75/bd/5b7462961541380cfe5897fc8d1f0d40.jpg)
pm 16:53. ジェットスター・アジア 9V-JSL ★シンガポール➡︎台北➡︎関空
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6c/bb/3805b60723708dbd0baa23bad4d17bfc.jpg)
pm16:55 中国国際航空 B-6793. A320 ★成都双流国際空港➡︎関空
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0b/30/e290b933f0c70bb2a042131a22d32049.jpg)
pm 16:57. エアカナダ rouge C-GHLU. B676. ★バンクーバー➡︎関空
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/12/81/28c2b6bab3e855471ecc5f212f8106d7.jpg)
pm 17:01 FedEx. N104FE. B676 ★Seoul ➡︎関空
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6f/4c/7b2b7134f8e5a95ca7660abc283f71fc.jpg)
★久しぶりに24/Lへ誘導が続きましたね〜 順光で至近距離 嬉しいですね😊
関空 概略図ですが ❹➡︎関空展望ホール sky view の位置です。
24/L アプローチ 午前中は逆光ですが 午後から順光です
そんな立ち位置になる。24/Rだと 1.5から2km の距離なんですね〜
着陸は、南風 24/R
北風 06/L
無風 06/L
★風向きによるシフトの目安は、風速 6m だと聞いたけど??
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/46/ea/a78e0ba44ac6f483edd5bab7924ca515.jpg)
●チョット前後するが
今日 2機 24/Lに誘導している
13:55
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/74/ef/9d3b8104640d38ba77c7fefcc7c1c6a9.jpg)
14:05
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3a/7c/e47e0782971ba822485964246f3074fd.jpg)
2018.7.10. 関空 sky view にて
✳️余談
現在、新旧塗装機混在ですが ★キャセイパシフィック HPより
⬇︎
●キャセイパシフィック航空の新しい機体デザイン
主な変更点
新しくスリム化されたブラッシュウィングの採用、キャセイパシフィック航空独自のグリーン、グレーおよび白に集約されたカラーパレット、そして、これまで以上に引き立つ形でのキャセイパシフィック航空の社名とブラッシュウィングの表示です。 機首、機体胴体部、および尾翼という最も目立つ場所にこれらの新しい要素が表現されています。
★機首
機首部分のブラッシュウィングのサイズを拡大しました。また、旧デザインの機体に使用していたグリーンの帯状のデザインを取り除き、位置を若干調整しました。 キャセイパシフィック航空の名前、すなわちワードマークを窓の上に配置しました。 フォントに変更はありませんが、ワードマークを大文字で表記しました。 これらの変更により、機体の前方を一目見ただけでキャセイパシフィック航空の機体であることを瞬時に認識できるようになりました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1e/d9/eb4a5d842cc4dae2b0f52ec4b74943fc.jpg)
★ 胴体
機体の胴体部分には、機首から尾翼までを結ぶエレガントなグレーの線が1本描かれています。 この線は、キャセイパシフィック航空のブランド理念の中心にある現代的な設計アプローチが反映されたものであり、過去の機体のデザインを継承するものでもあります。 これらの要素が組み合わさり、キャセイパシフィック航空のブランド刷新の方向性に沿った、より現代的なタッチが加わりました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/37/f8/22a758f9a06ea86a479976d89473e6d2.jpg)
★ 尾翼
尾翼には全面的にグリーンの塗装を施し、そこにブラッシュウィングを配置しました。 旧デザインの機体と同じグリーンを採用していますが、尾翼の前方から後方に行くほど色が濃くなるグラデーション効果を取り入れています。 また、後方から尾翼を見ると、ブラッシュウィングが尾翼を挟んでいるように見えます。 これにより、すべての機種で、尾翼の割合が異なる場合も、ブラッシュウィングを明瞭化することができます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/72/b5/2017857c101d4b1a3d58b1ab26a9379e.jpg)
★未来に向けて
新塗装のボーイング777-300ER型機は、2015年11月1日に初めて公開されました。
既存の機体は今後5年間で通常の保守スケジュールにより塗り替えられます。
2016年に導入が予定されているA350型機シリーズは、この新しい機体塗装が施される最初の機材となります。
✳️余談
●キャセイパシフィック航空 エアバスA350-1000型機の初号機を受領 2018年06月20日
新たに加わる最新鋭機は新路線の開設や、より快適な旅行体験を可能にします
キャセイパシフィック航空は2018年6月19日、エアバスA350-1000型機の初号機をフランス・トゥールーズのエアバス本社で受領しました。この初号機はバイオ燃料が混合されたジェット燃料を使用して、ホームグラウンドである香港に向けて運航しました。
キャセイパシフィックの新たな運航機材に加わるエアバスA350-1000型機は、2021年末までに計20機の引き渡しが計画されており、2018年中には今回受領した初号機を含めて8機の受領を予定しています。エアバスA350-1000型機は2018年7月1日に台北へ運航される最初の商業運航の後、アジア各地へのフライトを経て、2018年9月15日に開設される香港/ワシントンDC線の初便として、キャセイパシフィックの就航路線で最長航続距離となる8,153マイル(約13,121キロメートル)を飛行します。
先端技術が用いられたエアバスA350-1000型機はこの冬から、香港とマドリード、テルアビブ、アムステルダム、マンチェスター、チューリッヒを結ぶ各路線にも投入されます。
キャセイパシフィックのカスタマー&コマース最高責任者であるポール・ルーは、「私どもの長距離用運航機材の平均機齢は業界でも若い水準を誇っていますが、エアバスA350-1000型機の受領によって保有機材の平均機齢がいっそう若くなります」