きときと日記

「きときと」とは富山の方言で「ぴちぴち(新鮮な)」という意味。きときとな日々の記録を更新中。

切なくそして幸せな、タピオカの夢

2018-11-15 | 


今日は、朝晩、冷え込みましたが、昼間は晴れて、ちょっと暖かかったです。図書館で借りて、吉本ばななの「切なくそして幸せな、タピオカの夢」を読みました。イラストレーターのSoupy Tangという人が挿絵を描いています。表紙からは分かりませんが、中の一面に広がるどこか平面的ではっきりとした色使いの絵は、独特な世界観です。食事、家族、子育て、ぽつぽつと語られる言葉が心地よいです。最後は「人生は一度しかなく、なるべく幸せでいた方がいい。なるべく愛する人と、おいしく食べた方がいい。」と締めくくられています。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヨーコさんの言葉 | トップ | デッドエンドの思い出 »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事