きときと日記

「きときと」とは富山の方言で「ぴちぴち(新鮮な)」という意味。きときとな日々の記録を更新中。

桃紅105歳 好きなものと生きる

2021-11-03 | 


今日は文化の日の祝日です。朝は晴れていましたが、午後から雨になりました。午後から妹が来て、パソコンでの作業を手伝いました。図書館で借りて篠田桃紅の「桃紅105歳 好きなものと生きる」を読みました。なんとなく目にとまって借りてみましたが、著者は大正2年生まれの美術家です。なんとも凛としたステキな女性です。好きなものや暮らしについての語りと写真がたくさん載っています。とても素敵ですが、次元が違う感じで、ほほーと思いながら読み終わりました。すごいですね。こんな風に百まで生きられたらステキです。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Blu-ray | トップ | 晴れ »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事