きときと日記

「きときと」とは富山の方言で「ぴちぴち(新鮮な)」という意味。きときとな日々の記録を更新中。

V6 SUMMER LIVE 2006 グッデイ !!

2006-08-04 | ジャニーズ

行ってきました。V6の夏のコンサート「SUMMER LIVE 2006 グッデイ!!」。代々木第一体育館にて。席はスタンド1F、ステージ右横辺りで結構メインステージが近くに見えました。1Fの後ろの方だったので、2F席前の外周にも近かった。

今回、アリーナには外周なくて、代わりに2Fの前にぐるっと外周がある感じでした。メインステージは普通のステージが90度ずれた感じで、客席にV字に飛び出してます。ダンスの構成もV字で見せる場面も多かった気がする「V」にこだわったステージでした。

メインステージ先端の一部が離れて乗り物になり、アリーナ中央を通ってバックステージへ移動します。人力ですが(笑)。1人ずつの乗り物もあって、こちらも人力で動かしながらアリーナ客席の中を通って行きます。会場中、いろんなところのお客さんの近くに行こう、って感じの親しみやすい構成です。メインステージは周りに飾りもなくシンプルだなあ、と思ってたら、6つの板に分かれて上下したり斜めになったり、派手じゃないけどダンスを引き立たせるセットになってました。

コンサートはかなり良かったです。V6は曲がいいからいつ来ても楽しいんですが、今回、V6の原点に返ったようなダンスを見せる曲が多くて、とてもステキでした。30歳過ぎてもがんばってるトニセンを他グループも見習って欲しいね(笑)。

最近、突如森田剛ファンになった友達がいるせいか(笑)、今日は森田くんがかなりカッコよかった!!!髪も伸びて、かなりステキでした

TOKIOも10周年ライブを派手にやった後、今年は原点に返ってシンプルに生バンド演奏にこだわるって感じのライブやってましたが、V6も10周年を超えて、ダンスの素晴らしさが伝わるシンプルなステージで魅了しつつ、客席へのファンサービスを忘れない暖かいコンサートでした。

2F前の外周から直下の私たちの方にもみんなそれなりに手を振ってくれてはいたのですが、中でも長野くんの愛はすごかった!明らかに私に向かってずいぶん長い間、手を振ってました(笑)。いや、そんな勘違いするほど長野くんのこと好きな訳じゃないんですが、隣にいた友達が「何?知り合いなの?っていうくらいあなたを見てたわよ!」と突っ込んでたので、やはりそうかと(笑)。長野くんが私に向かって(?)ピースするから私もピース返しておきました(笑)。

ま、そんな勘違いもあるほど、V6は、そして中でも長野くんは、いつもファンサービス満点で、見に行っても楽しいです。帰りに森田くんファンの友達にお土産を買って、渋谷まで歩いて帰りました。代々木くらいのキャパだと見てるのも楽しいし、帰りの混雑も少ないし、いい感じです。今日は暑い一日でした。夏コン向き。夏はやっぱりコンサートですよね。KinKiも来年は10周年で夏コンとかやってくれないかな~。

なんて思ってたら、堂本光一ソロコンの追加公演が出たと友達からメールが。なんと横アリ、最終日の翌日に追加公演が...。しかも追加募集なし。回されるのを待つだけ...。しかも月曜日だし。オーラス見たいのに、ひどいことするよなー
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« KinKi@TVガイド | トップ | ジャニーズ出演番組 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ううー (まきた)
2006-08-06 23:10:22
そうでしたか、かっこよかったですか。

そうだと思ってました。

お土産・・・なんだろう。

こわいよぅ。
返信する
いや (kitokito)
2006-08-07 01:06:01
お土産、そんな期待せず...普通です。

でもきっと喜んでいただけると...。むふ。
返信する

ジャニーズ」カテゴリの最新記事