「北の山・じろう」日記

内容は主に時事問題。時々株式投資関係の記事も交じります。

大谷翔平君43号HR&オハピー&エンゼルス期待のルーキー<2023年8月

2023-08-20 12:16:44 | MBL & プロ野球

大谷翔平2戦連発43号は満弾、メジャー通算170号 日本人最多46本超える56本ペース
[2023年8月19日11時16分]
https://www.nikkansports.com/baseball/mlb/news/202308180001079.html

調子が戻ってきましたね!2試合連続の満塁43号HR出ました。しかし、エンゼルスは5-4で試合はまだ続いています。今日の相手のレイズは、東地区2位の強豪です。

大谷翔平「2番DH」、ドラ1シャヌエルが昇格即1番スタメン 捕手オハピーも復帰
[2023年8月19日9時43分]
https://www.nikkansports.com/baseball/mlb/news/202308190000231.html

エンゼルスの正捕手のオハピーがやっと復帰しました。4月、打撃絶好調だったのですが大けがをして手術後リハビリをしていました。控え捕手も故障で離脱していたために翔平君は、その後マイナーのウォラク捕手とバッテリーを組んでいました。翔平君もそうですが、エンゼルスの投手陣はかなり苦労していたと思います。正捕手のオハピーが復帰して、これでバッテリーはかなり安定すると思います。
メジャーの掟ですがレギュラーメンバーが復帰すれば、その代役はマイナー落ちします。ウォラク捕手は40人枠から外され(DFA)事実上の戦力外になりました。半年チャンスがありましたから、この間に実績を積めば控え捕手にはなれたと思います。残念ながら戦力外になりました。

※今年7月のドラフト1位指名のノーラン・シャヌエル内野手(21)が昇格し、早速1番で先発しました。エンゼルスの選手層の極端な薄さが、良く分かります。

もっとも、超大物新人です。

エ軍、ドラ1シャヌエルを“超急速”昇格 加入わずか1か月…クロンが腰痛でIL入り
2023.08.19
https://full-count.jp/2023/08/19/post1430138/

フロリダ・アトランティック大で今季、59試合出場して打率.447、19本塁打、64打点をマーク。
7月に入団後、2Aでは打率.370(73打数27安打)、1本塁打、15打点と好成績を残している「超、凄い!」ルーキーです。ルーキーリーグ3試合、1A2試合で2A昇格。それでこの成績は、凄すぎます。6月まで大学生ですからね?

どうしてそうなったかと言うと?
こないだトレードで補強したばかりのクローン内野手が腰痛で10日間の負傷者リスト入りしたからです。ベンチメンバーは更に弱体ですから、この際ルーキーに賭けよう!と言うことでしょう。

エンゼルスが負けてばかりの理由が分かるでしょう?
こうなるのは、オーナーのアート・モレノが超ドケチだからです。トラウトのようなスター選手には高額給与を出すのにそれ以外を、けちるからエンゼルスのチーム力は向上しません。去年までは、選手を売る側に回っていました。今年は、急に方針を変更して選手を買う側に回りましたが、元々が弱体チームですので少々補強してもやっぱり弱いです。
ドケチのモレノが方針を変更したのは、翔平君付きで売却した方が球団を高く売れるからです。去年、1回球団を売りに出して中止しました。その理由は、FAの翔平君と再契約して、その後また売りに出すつもりです。

オーナーがこんな調子では、エンゼルスが強くなるはずがありません。

だから、翔平君は精一杯頑張ってFAの権利を取得後、優勝のできる球団に移籍するのがいいと思います。負け犬根性の染み着いたエンゼルスでは、優勝など夢のまた夢です。そんなことは、翔平君が良く知っていると思います。

MVPとホームラン王は、もう確定です。あとタイトルを何個獲れるか?
それにより契約の金額は、upすると思います。今頃、翔平君を獲得予定の球団は、計算に忙しいと思います。多分、祈っているでしょう?(お願いだ!タイトルはこれ以上、堪忍してチョ~、また金額が上がるのよネ・・)



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。