「北の山・じろう」日記

内容は主に時事問題。時々株式投資関係の記事も交じります。

根菜の煮物生活~その3>良かったことと悪かったこと>2023年6月

2023-06-22 18:56:45 | 食事と食品

良かったことは、腸の調子が良くなり、ほぼ絶好調です。嘘は言いませんから1週間続けてください。酒飲みの私がそうなったのですから、酒を飲まない人はスーパーマンかスーパウーマンになれることは、保証します。
健康効果は、絶大です!
(食べる量は多いです。1日中鍋、半分以上・)

悪い方は?
腹いっぱい食べますから、胃が大きくなります。
空腹感は、ハンパでなく強烈です。その空腹感を満たすものは何か?
根菜の煮物しかありません。他にこれ程の分量を食べてカロリーオーバーにならない料理は、ないと思います。

つまり?
根菜の煮物生活を始めると、根菜の煮物を常備しておかないと、空腹感で負けると思います。これ以外の料理は確実にカロリーオーバーになると思われるからです。

腹が減ったら、根菜の煮物をオヤツにする分けです。これを炭水化物やお菓子にしたら、悲惨なことになると思います。(コロン?コロン?・・どこまで?コロンになるんだ?→嫌でしょう?)

1回はまったら、根菜の煮物生活は抜け出すことが出来なくなります。それは、覚悟しておいてくださいね!しかし、これが健康に良いのなら?根菜の煮物の「奴隷!」になるのも、良いことかもしれません。

冷やしラーメンだけでは、栄養不足になります。
最近、毎日食べているのは?
納豆
ゆで卵
トマト(今日から)
バナナ
などです。
もう少し、メンツ増やしていきたいですね?
まだ、ブロッコリーまでは到達していません。

今日、やっとニラまで行きました。
有志の皆さんは、お励みください?

世の中には?不思議なことに?健康になりたくない人もいるようです・・成り行きに任せて薬を飲んで納得するのだそうです。それは、それで自分の人生ですけれど?それで、いいのかな???(寝たきりになって?認知症になれば?反省のしようもないですね?それで、幸せですか?人間らしく、生きたいと思いませんか?)



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。