「北の山・じろう」日記

内容は主に時事問題。時々株式投資関係の記事も交じります。

翔平君40号も4回無失点降板<2023年8月

2023-08-05 19:59:41 | スポーツ

大谷翔平3度目けいれんで緊急降板 原因は「一番は疲労」も「できるなら全部出たい」/一問一答
[2023年8月4日14時54分]
https://www.nikkansports.com/baseball/mlb/news/202308040000580.html

2打数2安打40号ホームラン1打点2四球

打つ方は完璧でしたが、試合はクローザーがまさかの満塁ホームランを打たれてエンゼルスは逆転負けでした。

気になるのが、最近たびたび起こるケイレンです。
やはり疲労が蓄積しているせいだと思いますので休養してほしいと思います。無理をして大きな故障をしてからでは遅いです。

打率310 3位
打点82 2位
ホームラン40 1位

今、打撃はこのような成績です。長いシーズンも110試合が終わり残り52試合(全162試合)になりました。プレーオフの可能性もまだ残っています。それを考えても体を大事にしてほしいと思います。

翔平君のキャリアハイ
打率2019年286
打点2021年100
ホームラン2021年46
出塁率2021年372

今年は、全部更新すると思います。打率などむしろ移籍1~2年目の方が高かったです。打者としては、5年かかってやっと上達してきたところです。キャリアのピークは、これからですから、その意味からも体を大事にしてほしいと思います。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。