「北の山・じろう」日記

内容は主に時事問題。時々株式投資関係の記事も交じります。

2024MLB>山本由伸2回目の先発登板と翔平君<2024.4.1

2024-04-01 15:56:31 | MBL & プロ野球

山本由伸は「一番の収穫」 ド軍指揮官絶賛…中断なければ「6、7回も投げられた」
2024.03.31
https://full-count.jp/2024/03/31/post1535326/

山本由伸2回目の先発登板は、3月30日本拠地のカージナルス戦でした。
運悪く悪天候により4回終了後に35分間の試合中断がありましたが、5回を投げ切り5回68球を投げ2安打5奪三振無失点でした。中断がなければ7回ぐらいまで投げたと思います。監督もメジャー2先発めと言うこともあり配慮したのだろうと思います。
第1戦の韓国でのパドレス戦は散々な結果に終わりましたが、2戦目で修正してくるところは、さすがです。
勝ち負けはつきませんでしたが、この内容であれば100点満点でしょう。

一方、翔平君はやはり精神的影響が大きいようで快調とは言えない試合が続いています。
日にちが解決してくれると思います。
技術的には、悪い時の翔平君が出ています。
悪いときはライト方向に引っ張ろうとます。
そのため外角を打ち損じます。
良い時は、センター中心に外角はレフト方向に打ち分けます。
当たりは出ているので、本来のセンター中心の打ち方に戻れば調子は戻ると思います。
やはり、ホームランを打ちたいのでしょうね❓
https://www.nikkansports.com/baseball/mlb/news/202403310000694.html


パドレス松井裕樹は3番手登板で1回無失点、チームは16安打13得点快勝
[2024年4月1日8時44分]
https://www.nikkansports.com/baseball/mlb/news/202404010000149.html
パドレス松井裕樹は中継ぎで4試合に登板して自責点ゼロで順調です。

吉田正尚はヒットは出ていますが好調と言うほどではありません。今年は、去年以上の活躍が出来るかどうか❓
https://www.nikkansports.com/baseball/mlb/news/202404010000135.html

カブス鈴木誠也は1点リードの9回2死満塁の第6打席でツーベースを打ちチームの勝利に貢献しました。今年、鈴木誠也に期待されているのは、チームの中心選手として勝利に貢献することです。勝負強い打撃は良かったと思います。
https://www.nikkansports.com/baseball/mlb/news/202404010000106.html


※関連記事目次
項目「MBL & プロ野球」目次①
https://blog.goo.ne.jp/kitanoyamajirou/e/11328fcdd47caf7c999058799251da3b



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。