「北の山・じろう」日記

内容は主に時事問題。時々株式投資関係の記事も交じります。

大英帝国の落日と日本郵便の値上げ<2024.06.13

2024-06-15 19:08:38 | ヨーロッパ

日本郵便、10月から郵便料金値上げ はがき85円に
2024年6月13日午後 4:26 GMT+943分前更新
https://jp.reuters.com/markets/japan/funds/FROXLW3RQJPHBCTVHDHYZAEQJY-2024-06-13/

値上げは辛いけれど、身売りするよりはマシです。
民営化に失敗したイギリスの郵便局の今❓

『英ロイヤルメール、チェコの大富豪が買収へ 7100億円規模の提案受け入れ』
2024.05.30 Thu posted at 14:40 JST
https://www.cnn.co.jp/business/35219481.html

旧共産主義国には、必ず新興財閥があります。
一番、ひどいのがウクライナです。
ほぼ新興財閥が支配する国です。
そんなことを報道する日本のメデイアは、ないでしょう❓
それは、わきに置いて・・・

イギリスの郵便局が、たった7100億円でチェコの新興財閥に身売りしました。
七つの海を支配した大帝国の郵便局です。
落ち目になったら、こんな値段しか付きません。

多分、チェコ式の大胆なリストラ(首切り)をやって利益に出る体質に改革するのであろうと思います。
身内には、惨い首切りなど無理です。
だから身売りするしか、なかったのでしょうね❓

日本も段々、こんなケースが出てくるかもしれません。
今、日本のバカ高い都心の不動産を買っているのは、外国人だと思います。
企業だって同じです。
ちょっと緩い経営をしていれば、外国ハゲタカがやってきます。

東京の物価ランキング
2023/12/20
東京 世界60位
大阪 世界70位

こうなっています。
ジャパン アズNo1!
こう言われた日から落ち目までの期間の短いこと・・・


※関連記事目次
項目「ヨーロッパ」の目次②
https://blog.goo.ne.jp/kitanoyamajirou/e/70484af7010580642c91d2a502a7002d


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。