「北の山・じろう」日記

内容は主に時事問題。時々株式投資関係の記事も交じります。

(MLB2024)ドジャースのキャンプほか<2024.2.24

2024-02-24 13:10:03 | MBL & プロ野球

翔平君はスーパースターですから、何かすればそれが記事になり何もしなければ、それがまた記事になる超過熱報道です。他の選手が霞んでいます。
手術からの回復も順調のようです。
オープン戦でもう少し調整して韓国での開幕戦ではホームランを打ってくれると思います。
ダルビッシュが犠牲者にならないと、いいですけれど❓

翔平君にどれだけの「おっかけマスコミ」が付いて歩くのか❓
エンゼルスのキャンプ
去年50人 今年3人 47人は翔平君の「おっかけマスコミ」でした。それが全部、ドジャースのキャンプに集合して更になにやらかにやら加わって100人近いマスコミで賑わっていました。押しかけたファンも大勢でドジャースの選手も見たことがない!と言うフィーバーぶりでした。さすがですね❓

今日のメーンは、山本由伸君。

山本由伸の6奪三振含む圧倒投球にロバーツ監督「制球力も素晴らしい」「試合が非常に楽しみだ」
[2024年2月23日5時25分]
https://www.nikkansports.com/baseball/mlb/news/202402230000076.html

キャンプ2度目のライブBP(実戦形式の投球練習)では、打者のべ10人に対して43球、6三振、2四球、2本の内野ゴロと圧巻の内容でした。
日本にいた時と同じようで順調に仕上がっています。
次回は、来週のオープン戦で登板予定だそうです。
ロバーツ監督は韓国での開幕戦2試合のどちらかでの登板を既に決めているようです。
今年は、どんな活躍をしてくれるのか❓
凄く、愉しみです。

※さて未来のメジャーリーガー
私の一番の期待は、山下舜平大君です。



巨大化した新人王「大谷にしか見えない」 怪物21歳は「何食って大きくなったんだ」
2024.02.22
https://full-count.jp/2024/02/22/post1516788/

もう体格は、大谷翔平2世と言うのに十分です。
メジャーでやるなら体の頑丈さは、一番大事です。
翔平君もダルビッシュも体が頑丈だから活躍できます。
特に翔平君は凄い!ですね❓
今年も体が一回り大きくなっています。
体全体に厚みがあって壁が動いているように見えます。

去年は、後半腰痛で離脱しましたがまだ体が成長途上にある関係のようです。
今年は順調なら20~25試合くらい先発すると思います。ローテーションに入れば、エースですから活躍を期待しています。今年7月の誕生日が来て22歳ですから25歳になったらメジャーに行くと思います。
山本由伸先輩のように日本でバッチリ!実績を積んでメジャーに行ってほしいと思います。
山本由伸君は、今年のサイヤング賞候補です。
私が独自に決めましたが、今年達成するであろう成績はサイヤング賞へのノミネートは確実だと思います。
山下舜平大君にもそんな投手を目指してほしいと思います。

 

※関連記事目次
項目「MBL & プロ野球」目次①
https://blog.goo.ne.jp/kitanoyamajirou/e/11328fcdd47caf7c999058799251da3b



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。