「北の山・じろう」日記

内容は主に時事問題。時々株式投資関係の記事も交じります。

大谷翔平君1安打完封9勝目、そしてエンゼルスは翔平君をトレードせず<2023年7月

2023-07-28 09:50:57 | スポーツ

大谷翔平9勝目 メジャー初完投初完封 わずか1安打 Wヘッダー第1試合で快投
[2023年7月28日4時48分]
https://www.nikkansports.com/baseball/mlb/news/202307280000064.html

メジャーに行ってから初めての快投でした。投げては111球、これだけの球数を投げたのも初めてだと思います。最近は爪の故障でやや不調でしたが、それも治ったようで体調は万全のようです。
翔平君が気合の入る理由が、ありました。
それは?

大谷翔平トレード消滅 エンゼルス残留「WE LOVE SHOHEI OHTANI」ミナシアンGM
[2023年7月28日0時56分]
https://www.nikkansports.com/baseball/mlb/news/202307280000028.html

この時期のメジャーは、選手を売る球団と買う球団に分かれます。プレーオフ進出やワールドシリーズを狙うチームは、選手を補強して備えます。

エンゼルスは、これまでは売る側でした。早々にプレーオフ進出が消滅する事ばかりだったからです。今シーズンは微妙で、どちらになる可能性もありました。

ここに来て球団として明確に意思決定して選手を買う側に回りました。プレーオフ進出を最後まで狙う姿勢をはっきりさせました。

「前日にホワイトソックスから先発右腕ジオリト、救援右腕ロペスを獲得。」

先発投手と救援投手の強化をしました。

これで翔平君は、チームメートとともにプレーオフ進出に向けて頑張るでしょう。
それが、今日の熱投に現れていたと思います。
1安打、惜しかったですね?
もう少しで、ノーヒット・ノーランでした。

もちろん、エンゼルスのスーパースターも大喜びです。

エンゼルス・トラウト、大谷翔平のトレード消滅に「ビッグ・ニュースだね。うれしいね」
[2023年7月28日4時58分]
https://www.nikkansports.com/baseball/mlb/news/202307280000067.html

まだ、最後の切符までは4ゲーム差位です。今後エンゼルスがチーム一丸となって奮闘すれば逆転が不可能なゲーム差ではありません。

次は、東地区3位のライバルのブルージェイズとの3連戦が待っています。ここで3連勝すれば、プレーオフ進出に近付きます。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。