「北の山・じろう」日記

内容は主に時事問題。時々株式投資関係の記事も交じります。

ツシマヤマネコの子猫の動画<2023年9月

2023-09-18 18:16:52 | 動物と植物と自然

ツシマヤマネコの子猫「したる」を一般公開 名古屋・東山動植物園
https://www.youtube.com/watch?v=NQNmt-jQoy4
ツシマヤマネコ「したる」の水浴び
https://www.youtube.com/watch?v=3oiOsDpy47M
東山動植物園シリーズ ツシマヤマネコ~赤ちゃん誕生~
https://www.youtube.com/watch?v=DkIsuQXyTHY
ツシマヤマネコ 赤ちゃん成長記 on the Video vol.2【ズーラシア公式】
https://www.youtube.com/watch?v=71Pe0TmFNaM

ツシマヤマネコは、絶滅危惧種になっていて保護と繁殖が図られているそうです。子猫は、どんな種類でもかわいいですね。
2番目の動画で「したる」が水の中にいます。
普通の猫は、水を嫌いますが「したる」は平気で水の中にいます。長い歴史の中で島で暮らすうちに海辺か川岸で魚を取るようになったのでしょうね。多分、そのために水の中で待つことが普通なのだろうと思います。全然、水から出ようとしません。水を嫌がるどころか、水の中でリラックスしています。

ツシマヤマネコ
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%84%E3%82%B7%E3%83%9E%E3%83%A4%E3%83%9E%E3%83%8D%E3%82%B3



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。