「北の山・じろう」日記

内容は主に時事問題。時々株式投資関係の記事も交じります。

インドの虎の不思議な話<2023年9月

2023-09-18 18:18:18 | 動物と植物と自然

インド軍のキャンプに虎が現れました。
何をするでもなく、しかし立ち去らない。なんだか注意を引こうとしている。
危険もありますし困ります。
キャンプの指揮官は、悩んだ末に動物学者に調査を依頼しました。動物学者は、数日観察してある推論を立てました。

虎に害意はない。何かを訴えていると考えました。
虎は、何を訴えているのか?
知るには、トラに付いて行くありません。
そこで動物学者は、指揮官に依頼して兵士(二十数名くらい)に同行してもらい、虎の後についてきました。
付いて行くこと数日。
川を超えてある場所に到達しました。

そこは?

虎の巣穴でした。
入り口が、土砂のゆるみか何かで塞がってしまったのです。自分では、わが子を助けられない母虎は困り抜いてインド軍のキャンプに救いを求めに行ったのでした。

母虎の願いは、動物学者の機転によりかなえられました。
虎の巣穴に子虎たちが閉じ込められているのを確認して巣穴をふさいでいた岩をどかして、無事母虎と子虎たちは再会することが出来ました。

その後、インド軍のキャンプにその母虎が現れることはないそうです。

タイガーは兵士に助けを求めた。その理由を知ったとき、彼らは言葉を失いました。
https://www.youtube.com/watch?v=eu5sIOT-zHs

※おまけ
何年間も離れ離れだった飼い主との再会!
https://www.youtube.com/watch?v=ZAytEi3YSg8
これらの動物は、何年経っても飼い主を忘れません。 動物の再会 #2
https://www.youtube.com/watch?v=kfpzbDdL6Q8



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。