「北の山・じろう」日記

内容は主に時事問題。時々株式投資関係の記事も交じります。

(プロ野球)阪神の「アレ」が決まりましたが?<2023年9月

2023-09-16 12:19:52 | MBL & プロ野球

実につまらない「アレ」でしたね?
広島は、その前の阪神との3連戦で3連敗。
阪神は、次の巨人との3連戦で何気なく3連勝。
巨人に阪神の「アレ」を阻止しようなどと言う気迫は皆無でした。やる前から負ける気だったように見えました。

広島も同様で阪神戦3連敗のあとは、弱いヤクルト3連戦で3連敗。

巨人にしても広島にしても、敢闘精神に欠けるのは明らかです。早く阪神の優勝を決めて、あとはのんびりしたかったのでしょうね?

実に感激度と迫力に欠ける阪神の「アレ」達成でした。

今年のセ・リーグは阪神が強いというより、他の5球団が弱すぎましたね。
パ・リーグに行くと、もっとショボイです。

貧打のパ・リーグはOPS評価で・・
A 素晴らしい・・・・1人
B 非常に良い・・・・2人
C 良い・・・・・・・3人
D 並・・・・・・・・6人
E 平均以下・・・・・8人
これが、上位20人です。
メジャーだと上位30人は、C以上です。
セ・リーグは、もう少しマシですがこのOPSの低さが、日本のプロ野球をつまらなくしている原因です。
簡単に言うと、貧打すぎると言うことです。
だからロースコアの凡戦ばかりになります。

そのうち、余程コアなファンしか日本のプロ野球を見なくなると思います。同じ見るならメジャーの試合を見た方が、余程面白いです。

今のプロ野球についての個人的な関心は・・ 
「次は誰がメジャーにいくかな?」
これしか、ありません。

それでは、ダメだと思うんですが・・・



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。