「北の山・じろう」日記

内容は主に時事問題。時々株式投資関係の記事も交じります。

ウクライナの子供かロシアの子供か❓どっちかわからんだろ❓<ウクライナ紛争2023.12.06

2023-12-07 00:59:44 | 世界のニュース拾い読み

ウクライナの子ども6人、ロシアから帰還へ カタールが仲介
2023年12月6日 19:07 発信地:ドーハ/カタール [ カタール 中東・北アフリカ ウクライナ ロシア ロシア・CIS ]
https://www.afpbb.com/articles/-/3494915?cx_part=top_latest

余りにも一方的なプロパガンダに腹が立ちます。
ロシアが占領した地域の子供たちは、どっちの子どもか決めるのは、非常に難しいです。
親がウクライナ領にいて子供の返還を求める場合は簡単です。ウクライナの親元に返せばいいです。

そうでない場合、どうします❓

ロシアから見るとウクライナにいる(特にロシア系の)子供たちは、ロシアの子です。

そして戦闘地域から子供たちを保護するのは、当然のことです。

そもそも!ほとんどロシア領のような地域で戦争を始めたから、こうなっています。

ウクライナに帰属したくない主にロシア系住民だって沢山います。戦争前なら、大雑把に3分の1です。特に東部と南部は、ロシア支持の住民が多かった地域です。

これを全部、ウクライナだというウクライナ政府の言い分は相当、強引だと思います。

親権者のいない子供たちは、どうします❓
誰が決められます❓
普通に分からないでしょう❓

ロシアの子供たちを、ウクライナが攫っているケースだってあると思います。

分からないんだから!
保護した方が、養育すればいいと思います。
少なくとも・・・・
子供たちにとっては、裕福なロシアで養育された方が幸せだと思います。

ロシアとウクライナの区別があると思う方が、間違っています。同じ国が内紛を起こしていると思えば、そう簡単には判断できないでしょう❓

ロシア・ベラルーシ・ウクライナは、ほぼ同じ国です。相争う方が、おかしいと思います。

※個人的な見解
それを煽り立てた、アメリカとNATOの罪は重いと思います。兄弟が多少、仲が悪くてもほっておけばこうはならなかったと思います。
そこに手を突っ込んで兄弟げんかを大事(おおごと)にしたのが、ウクライナ紛争です。欧米の罪(ほとんどバイデン)の重さが分かりますか❓

 

 

カテゴリー 『中立の視点で見るウクライナ紛争』
https://blog.goo.ne.jp/kitanoyamajirou/c/4d98d9f4c3fb26ff0cf59d1eb97ae90c



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。