「北の山・じろう」日記

内容は主に時事問題。時々株式投資関係の記事も交じります。

2024MLB>4月29日>レッドソックス上沢直之がメジャー昇格&吉田正尚

2024-04-29 05:42:00 | MBL & プロ野球

レッドソックス上沢直之がメジャー昇格 元中日ジョエリ・ロドリゲス40人枠から外れる
[2024年4月28日23時5分]
https://www.nikkansports.com/baseball/mlb/news/202404280002036.html

日本ハムからレイズにマイナー契約で移籍しましたが、ロースターの40人枠から外れて、レッドソックスに移籍しました。
レッドソックスの3Aでは3試合に登板し、2勝1敗、防御率4・80の成績を残し、今回ロースター40人枠に昇格したようです。(契約はメジャー契約だったようです。給料を保証する意味です。)
ロースター40人枠に登録された選手のみが、メジャーの公式戦に出場できます。
さらにベンチ入りするためには、アクティブ・ロースター枠に登録される必要があります。投手の枠は13人以内です。

今回は、まず40人枠に登録されたと言うことであろうと思います。アクティブ・ロースター枠に登録されている投手が降格した場合に、アクティブ・ロースター枠に登録され、これでやっとベンチ入りです。
記事では詳しく分かりませんが、即ベンチ入りではないと思います。

まあ、これでブルペンに空きが出来ればベンチ入りの可能性が出てきました。シーズン通せば大抵、調子の悪い投手はいますから、ベンチりの可能性は大きいと思います。
先発投手の場合は、最悪「中継ぎで」・と言うケースもあります。

上沢直之君の場合は、日本での実績を見ても普通に良いくらいの投手です。悪くもないですが、これというセールスポイントもありません。
3Aで3試合投げてみて、上の調子が悪ければ先発の5番手の評価なのであろうと思います。

ベンチ入りするだけでもマイナーから昇格するのは大変です。菊池雄星のように若い時にメジャーにいけば数年、マイナーでもまれて・という道もありますが、上沢直之君の場合は年齢が30歳ですから今年やって駄目なら、無理でしょうね。

チームもそんな評価だと思います。
後は実力勝負です。

※今日の翔平君・・・
4打数0安打、さむ・・・
ドジャース1-3ブルージェイズが勝利。菊池雄星も今日だったら、良かったのにね❓


吉田正尚が23年6月以来の4安打 日米通算500得点に到達「打点も大事だが、得点も大事」
[2024年4月28日19時0分]
https://www.nikkansports.com/baseball/mlb/news/202404280000501.html
吉田正尚が久しぶりの先発で大当たり。
ここら辺で頑張らないと、本当に代打要員にされます。
瀬戸際ですね❓
☆今日も、DHで先発です。
https://www.nikkansports.com/baseball/mlb/score/?sdc_page_code=GameResult&sdc_subpage_code=&game_global_id=2323005&sports_code=sbmlb&operation_mode=

☆メジャーの話題

泥沼エ軍、16失点大敗で3連敗「終焉している」 直近9戦8敗…故障者も続出「泣きたくなる」(毎年、泣きのエンゼルス)
2024.04.28 
https://full-count.jp/2024/04/28/post1547687/

大谷翔平の自己最速192キロ打に「打球が速すぎて見えなかった」 菊池雄星が苦笑い
2024.04.28 
https://full-count.jp/2024/04/28/post1548071/
大谷翔平と「違うリーグで良かった」 菊池雄星が語る二刀流の凄み「僕なら2、3日筋肉痛」
2024.04.28 
https://full-count.jp/2024/04/28/post1548768/

“大谷翔平2世”が変態満塁弾「どうやって打った?」 片手で170キロ…衝撃すぎる二刀流
 2024.04.28 
https://full-count.jp/2024/04/28/post1548836/

今永昇太、メジャー1位タイの4勝目 4回1死まで完全投球…7回途中1失点で防御率0.98
2024.04.27 
https://full-count.jp/2024/04/27/post1542209/



※関連記事目次
項目「MBL & プロ野球」目次②
https://blog.goo.ne.jp/kitanoyamajirou/e/11328fcdd47caf7c999058799251da3b



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。