「北の山・じろう」日記

内容は主に時事問題。時々株式投資関係の記事も交じります。

(MLB)大谷翔平君がドジャースと契約<2023.12.10

2023-12-10 17:21:51 | MBL & プロ野球

大谷翔平ドジャース決定!史上最高10年総額1015億円「ひりひりする9月」条件に最適な球団
[2023年12月10日5時26分]
https://www.nikkansports.com/baseball/mlb/news/202312100000068.html

契約は10年総額7億ドル(約1015億円)。当然、メジャー最高額です。
事前の噂の通り本命のドジャースとの契約でした。ドジャースの方も去年から選手の年棒総額を削減して大谷君との契約に備えていました。やはり環境に変化がない点とワールドシリーズ優勝を狙えるという点が決め手かな・と思います。

ドジャースでは、野茂英雄、石井一久、斎藤隆、黒田博樹、前田健太、ダルビッシュ有ら日本人投手が活躍してきた球団です。日本にも日本人にも馴染みのある球団です。

これで大谷翔平君も野球に専念できます。来シーズンは、ナ・リーグです。まずは両リーグ本塁打王を目指して頑張ってほしいです。今シーズンは、メジャーで一番の好打の強打者に成長しました。ナ・リーグにはホームラン数の多い打者が多いです。
ブレーブスのオルソンが54本。フィリーズのK.シュワバーが47本。メッツのアロンソが46本。この辺りが来年のライバルです。

ドジャーズはプレーオフの常連です。今年はさっぱりでしたが、来年は翔平君が活躍して優勝してい欲しいです。

メッツの千賀滉大と同じリーグです。パドレスのダルビッシュ有もいます。日本人対決も話題を呼びそうですね❓

カブスの鈴木誠也も刺激を受けて頑張るでしょう。
今年は、HRも20本打ちましたしOPS.811はC(良い)評価です。OPS.8334以上がB評価で、ここまでOPSが上がれば一流のメジャーリーガーです。鈴木誠也なら頑張れば出来ると思います。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。