「北の山・じろう」日記

内容は主に時事問題。時々株式投資関係の記事も交じります。

欧州サッカー>(トットナムから)ケーンがバイエルンに移籍<2023年8月

2023-08-14 19:31:52 | スポーツ

トットナムFWケーン、ドイツでメディカルチェック Bミュンへン入りへ 英メディア報じる
[2023年8月11日15時38分]
https://www.nikkansports.com/soccer/world/news/202308110000781.html

ハリー・ケーンは、イングランドのエースストライカーです。プレミア・トットナムのファンでトットナムを愛しているからトットナムで優勝することを望んでこれまでは、移籍しませんでした。

しかし、トットナムは一向に優勝するための補強やクラブの改善(大物監督の招聘など)をしません。

ケーンもさすがにクラブに愛想をつかして、移籍を決意しました。イングランド代表の主将を務めるケーンはプレミアリーグで213ゴールを決めているイングランドを代表するNo1ストライカーです。しかし、トットナムでは優勝は一度もありません。リーグ優勝すらありません。

エンゼルスの翔平君みたいな立場です。トロフィーが欲しければ、チームを出ていくしかありません。

と言って、プレミアの他のクラブではトットナムが出さないでしょう。プレミアの外だとレアル・マドリーかバイエルンくらいしか移籍先がありません。レアル・マドリーのペレス会長は、まだエムバペを獲得したのだろうと思います。自分のためにしかプレーしないエムバペよりチームの勝利と優勝のためにベストを尽くすケーンを獲得する方が、ずっと良いと思います。

と言うわけで、ケーンのバイエルン入りが決まりました。バイエルンは漁夫の利です。普通ならケーンのような大物ストライカーは、プレミアのビッグクラブと争奪戦になってバイエルンは競り負けると思います。ブンデスのクラブは、ドケチ!なクラブばかりです。リーグ内優勝すら競い合わない傾向があります。4大リーグの中では、つまらなさ最高のリーグです。そんな調子だから、ドイツ代表は男女とも弱くなるわけです。いい選手がドイツで実績を作ったら他のビッグクラブに移籍していくのですから、ドイツの国内リーグは年々、レベルが低下していくわけです。

ケーンにしてみれば、半分都落ちみたいな感じもありますが、国内優勝もチャンピオンリーグ優勝もほぼ不可能なトットナムよりはマシと言うことなのでしょうね?

マンチェスター・シテイあたりからオファーが来ているときに決断すればよかったと思いますが、やはりトットナム愛がその時は邪魔になり移籍しそびれました。

クラブ愛が強すぎたために、勲章を取りそこなったケーンです。バイエルンも最近チャンピオンリーグでは落ち目ですからケーンの希望通りになるのかどうか?

※これには笑える、オチがあります。
「オランダ1部のアヤックスが、ドイツ1部ブンデスリーガ、シュツットガルトの日本代表DF伊藤洋輝(24)の獲得へ本腰を入れているようだ。」

6年前にアヤックスに練習生として来ていたんだそうです。その時、取り敢えずでも獲得しておけばタダみたいな値段で獲得できました。今になった獲得に乗り出したのですが、移籍金の相場は26億円くらいなのだそうです。
1回目は20億に足りない金額でシュツットガルトが門前払い。2回目も1500万ユーロ(22億5000万円)で却下。どうしてドイツ系は、こうドケチ!なんでしょうね?欲しければ、最初から相場並みの金額を提示すればいいでしょう?
最近、ブンデスは特にドケチ!なんだそうです。オランダもしょぼいですね?移籍する選手は、よくそこら辺を考えた方がいいと思います。やっぱり給料の高いのは、プレミアがダントツです。下位のクラブだって他のリーグとは比較にならない程、給料がいいです。特に有力選手なら他のリーグの3割り増しくらいは、期待できます。

ドイツやイタリアは、しょぼいですよ。スペインも今は、大したことないでしょう。だから富安君や三苫君は大正解なわけです。もっともプレミア入りするには、A代表メンバーでないと就労ピザが降りません。三苫君が1年ベルギーへレンタルで行っていたのは、そのためです。


磐田時代の伊藤洋輝を門前払い。アヤックスが大失態「移籍金は200倍に…」
2023.08.12. 5:32 am
https://football-tribe.com/japan/2023/08/12/277986/

※誰か、なでしこ・の「宮沢ひなた」ちゃんに教えてあげたらいいです。リーグのレベルも給料も高いからプレミアがいいです。
女子の場合、イタリアは都落ちです。
プレミア>スぺイン>ドイツくらいの順番です。アメリカもありますしね?



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。