「北の山・じろう」日記

内容は主に時事問題。時々株式投資関係の記事も交じります。

大谷翔平君とエンゼルスと補強<2023年8月

2023-08-02 18:30:52 | スポーツ

今日は、ナ・リーグの強豪ブレーブスとの対戦で4-1でエンゼルスが勝利しました。

翔平君は第1打席デッドボール、第2打席申告四球。
流石に王者ブレーブスで、その後の3打席は勝負してくれました。3打数2安打。最後は、センターの大飛球でしたが、センターがジャンプ一番、翔平君のホームランを盗んでしまい、40号はお預けになりました。

しかしトレードで獲得した・・
ランデル・グリチェク外野手は、7番左翼で先発出場し4回貴重な追加点となるソロホームラン。
C・J・クローン内野手は3番1塁で先発。9回ダメ押しのタイムリーで打点1。
二人の活躍で、エンゼルスは勝利しました。
クローン選手が3番に入れば、これまでのように簡単に翔平君を四球で出すことが出来なくなります。翔平君の後を打つバッターがいなかったので、相手チームは好き勝手に翔平君を歩かせていました。
クローン選手は、2021年28HR2022年29HRの強打者です。

これで補強も粗方済んで、エンゼルスはワイルドカード(ポストシーズン)狙いに行きます。

そして面白いなと思ったのが、二人ともプロ入りはエンゼルスのドラフト1位指名です。何となくエンゼルスのアットホームを感じます。

特にクローン選手は翔平君と因縁があります。
2018年翔平君が、エンゼルスに入団しました。
すると指名打者の枠がなくなります。それまで指名打者だったエンゼルスのレジェンドのプホルス選手が、1塁に回りました。それまで1塁のレギュラーだったクローン選手は、弾き出されて2018年トレードされました。

そして今回、エンゼルスがポストシーズンに出場するためにトレードで呼び戻されました。クローン選手にとってみると元のチームに戻ってきたことになります。アリゾナ州の出身ですからカリフォルニア州の隣の州です。何となく縁を感じますね。エンゼルスで4年プレーしていますからチームリーダーのトラウトとも仲良しです。

きっと翔平君の次を打つ3番として活躍してくれると思います。

何だかエンゼルスが、プレーオフに出られそうな気がしてきました。エンゼルスもプレーオフ出場のためにこんなに補強に動いたのは、翔平君が入団してから初めてです。やはり、FA後残ってほしいからエンゼルスも気合が入っています。翔平君がエンゼルスに残る最低条件は、プレーオフ出場です。

※やっぱり、スーパースターが二人もいるチームなんだから球団もワールドシリーズ優勝を狙ってほしいと思います。トラウトと翔平君と二人いるチームは、他にないです。これでエンゼルスが勝てないのがメジャーの七不思議です。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。