「北の山・じろう」日記

内容は主に時事問題。時々株式投資関係の記事も交じります。

2024大相撲>5月場所6日目>全勝>宇良、1敗8人

2024-05-17 20:45:14 | スポーツ

※訂正

全勝>宇良、1敗8人

(元 全勝>宇良と宝富士、1敗7人)

 

熱海富士●(2勝4敗)-〇豪ノ山(3勝3敗)
若元春●(3勝3敗)-〇大栄翔(5勝1敗)
平戸海〇(2勝4敗)-●阿炎(3勝3敗)
大の里〇(5勝1敗)-●琴桜(4勝2敗)
豊昇龍〇(4勝2敗)-●翔猿(2勝4敗)
王鵬〇(2勝4敗)-●霧島(1勝5敗)

6連勝
宇良 宝富士
5勝1敗(△役力士)
△大の里 大栄翔
欧勝馬 湘南乃海 欧勝馬 竜電 御嶽海↓ 宝富士↓ 

十両
遠藤(6勝0敗)
●栃大海(4勝2敗) 〇阿武剋(5勝1敗) ●風賢央(4勝2敗) 

明日の取組 夏場所7日目
豊昇龍1-1王鵬
宇良3-4琴桜
翔猿9-7霧島
若元春2-7阿炎
熱海富士0-0大の里
平戸海1-2大栄翔

※まだ6日目ですが、数字上の優勝争いに残っている役力士は小結・大の里だけになりました。全勝と1敗の9人の優勝争いです。
大関は、豊昇龍と琴桜が2敗。
霧島は5敗となり、大関陥落の可能性が高くなりました。

直接対決で豊昇龍と琴桜は、どれだけ下位力士を落とせるか❓
琴桜は逆に大の里に落とされてしまいました。

また負けると困るので誰が有利は、言いません。

(私や八角理事長が誉めると負ける傾向があります)
先場所に引き続いて大の◎は、前半戦好調です。
新入幕3場所目で強い力士は誰でも勝ち越すのが難しい場所です。

(前頭下位で大勝ちして、前頭上位に来て負ける=幕内上位の壁)
その場所で優勝争いに絡んでいますから、強さの度合いが飛び抜けています。
相撲の世界で強すぎるから反則はないですから、ガンガン!勝ってほしいと思います。
これまで2連敗で力負けしていた琴桜を寄り切っては、先場所より強くなりました。
やはり2連敗中の豊昇龍には、どうか❓
後は、普通に相撲を取れば負ける相手はいません。

今場所は平幕に落ちましたが実力者の大栄翔が意地を見せて5勝1敗。まだまだ強いですね❓
今場所は優勝のチャンスです。狙っているでしょう。

これほど大関が弱いと、大関はダメですね。(番付の価値がない!)
霧島は無理だと思いますが、豊昇龍と琴桜は奮起してほしいと思います。6日目で2敗は負けすぎです。
優勝争いは、がぜん白熱してきました。


※関連記事目次
「欧州サッカー&大相撲&ボクシング」の記事目次①
https://blog.goo.ne.jp/kitanoyamajirou/e/e1c3411cc4e400cbb1f90e45064e8d35



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。