「北の山・じろう」日記

内容は主に時事問題。時々株式投資関係の記事も交じります。

日本プロ野球パリーグの危機的打力低下<2023年8月

2023-08-21 21:07:18 | MBL & プロ野球

パリーグ打者評価
順番は、上から打率順 〇はOPS順位 A~FはOPS評価

頓宮 裕真0891③B
柳田 悠岐0896②B
近藤 健介0950①A
紅林 弘太郎0725 D
浅村 栄斗0842④B
万波 中正0800⑤C
中村 晃0658 E
松本 剛0653 E
牧原 大成0610 F
宗 佑磨0626 F

A 素晴らしい B 非常に良い C 良い D 並 E 平均以下 F  悪い 

※セ・リーグは評価の高い選手が多いです。

Aが1人。Bが3人。Cが1人。Dが1人。
EとFはダメ。11~20位もDが7人。Eが3人。

つまり、打つ方に関しては料金を取れる選手が5人しかいません。パ・リーグの打者でお客さんから入場料をもらえる選手が、たった5人です。
「実力のパ」とか言っていたのは、昔の話のようです。
多分、「実力のパ」とか思って緩んでいるうちにこうなったんでしょうね?
今年、やたらパ・リーグの野球が面白くない理由が分かりました。1軍の選手が5人では、それは面白くないと思います。

OPS評価だと、選手の実力がモロに分かります。
パ・リーグは、ダメですね?
お客、来なくなると思います・・・



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。