「北の山・じろう」日記

内容は主に時事問題。時々株式投資関係の記事も交じります。

(2024MLB)カルロス・サンタナの背番号変更に22万5000ドル支払い義務のなぜ❓<2024.3.4

2024-03-04 20:22:52 | MBL & プロ野球

背番号譲り受けると3380万円!?ツインズ移籍のサンタナにまさかの騒動…MLBが待った
[2024年3月3日10時40
https://www.nikkansports.com/baseball/mlb/news/202403030000267.html

FAでツインズに移籍したカルロス・サンタナが同僚のジョー・ライアンから背番号41を譲り受けることで合意したのだそうですが❓

MLBの塩回答!
「もしどうしても今、変更するなら22万5000ドル(約3380万円)を支払うか、それが嫌なら別の番号を選んで」
理由 労使協定規定
「背番号変更は前年の7月31日までに届け出なければならないという規定がある」

サンタナのコメント
『ツインズで7球団目だが「1度もこんな経験をしたことはない」』

※どうやら❓
規定はあったけれど、そんな規定を気にするMBLの職員は、これまでは誰もいなかったようです。たまたま変な職員に当たってしまい、こんな「変な❓」話になったのだろうと思います。

翔平君の時は、そんな話全然なかったですもんね❓
忘れたいた昔の規定なんか、持ち出すのがおかしいと思いますが❓

※MLBとは無関係ですが・・・
卓球:伊藤美誠の女王様ぶりとは❓

水谷隼氏、伊藤美誠からまさかのLINEブロック 解除お願いも「ゴメン無理って」と落胆
[2024年3月3日12時36分]
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202403030000421.html


※関連記事目次
項目「MBL & プロ野球」目次①
https://blog.goo.ne.jp/kitanoyamajirou/e/11328fcdd47caf7c999058799251da3b



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。