「北の山・じろう」日記

内容は主に時事問題。時々株式投資関係の記事も交じります。

ゼレンスキー氏はアメリカ共和党の説得に成功するかどうか❓<ウクライナ紛争2023.12.11

2023-12-12 02:24:57 | 中立の視点で見るウクライナ紛争

ウクライナ大統領、12日に米ホワイトハウスでバイデン氏と会談
2023.12.11 Mon posted at 11:53 JST
https://www.cnn.co.jp/world/35212618.html

9月の国連総会出席の時にもアメリカ政府を訪問しています。この時は議会演説も許可されず、共和党関係者との面会も一切ありませんでした。要は、共和党からは無視されました。
ゼレンスキー氏の顔はこれまでバイデン大統領と民主党の方にだけ向いていました。共和党を無視してきたと言えます。

しかしここに来てウクライナ支援予算を通すためには共和党の協力がなければ不可能なことが分かったと思います。

今回は、上院での演説が許可されました。
ジョンソン下院議長との面会も予定されているようです。
ここでゼレンスキー氏が、どのような話が出来るかでしょうね❓
これまでのように駄々っ子が「武器くれ!金くれ!」のような話では、下院共和党は納得しないと思います。納得しなければ、ウクライナ支援予算の議会通過は更に遅れるでしょうね❓

戦争の先行きについて具体的な見通しを提示する必要があると思います。
「絶対ロシアに勝ちますから支援をお願いします!」
これでは、納得は得られないと思います。
戦争終結に向けた、具体的な計画が求められると思います。

ロシアに勝利できなければ❓
(停戦の話をするしかないでしょうね❓)

 

「中立の視点で見るウクライナ紛争」の目次⑨
https://blog.goo.ne.jp/kitanoyamajirou/e/e2c67e9b59ec09731a1b86a632f91b27

項目「アメリカ合衆国」の目次①
https://blog.goo.ne.jp/kitanoyamajirou/e/213c96513504dc77bce3a248112c2b72

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。