「北の山・じろう」日記

内容は主に時事問題。時々株式投資関係の記事も交じります。

(イギリス)ブラックプール動物園のカモメ撃退作戦?<2023年5月

2023-05-06 20:32:32 | ヨーロッパ

巨大な鳥の着ぐるみでカモメ追い払う「抑止係」、英動物園が人材募集
2023.05.01 Mon posted at 14:00 JST
https://www.cnn.co.jp/business/35203290.html

海に近いところに行くと、団体さんでいますね。昔、東京湾岸ではカモメとカラスの湾岸大戦争が勃発しました。

増えすぎたカラスが生息域を求めてカモメの住む湾岸地帯に殴り込みをかけました。カモメの方は、湾岸から追い払われると生息域を失いますから必死です。

血みどろの戦いが繰り広げられ、結局カモメが勝利しました。大きさが大体同じですから激戦になりました。

カモメは、人間に害をもたらしませんが結構押しの強い鳥です。餌を見つけると強奪しにやってくるようです。

そこが動物園の来園客の飲食エリアであると、困った問題が発生します。

その問題解決のために知恵を絞ったようですが、良案はなく?
『カモメ抑止係』
(デカイ)鳥の着ぐるみを着た係員が、カモメを脅して追い払おうという人海戦術作戦を発動することにしました。費用対効果を考えるとそれしか方法がなかったようです。予定採用人員は、5名。

条件は?
「愛想が良く社交的、エネルギッシュで柔軟で、当然ながら(デカイ)鳥の着ぐるみを快く着られる人材」

イギリス人は、最近怠け者ですからね?
(デカイ)鳥の着ぐるみを快く着て愛想が良い人は少ないのではないか・と思います。

撃退作戦開始の前に5人の奇特なイギリス人を募集しなければ、なりません。まず、5人の奇特なイギリス人がいるかどうかが問題です。

(今、イギリスの夏は異常気象で40度にもなるような猛暑です。それを考えると夏場で、みんな逃げだすと思います。)



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。