「北の山・じろう」日記

内容は主に時事問題。時々株式投資関係の記事も交じります。

ついに出てきたロシア国防省の奥の手?<2023・4・21

2023-04-21 20:31:44 | ロシアと周辺国

ロシアの平均年収
https://heikinnenshu.jp/country/russia.html
大雑把に2019年・ボーナスありの計算で月額41000円くらいです。今回、打ちだした目玉政策


ロシア、軍増強のための兵士勧誘の動画を公開 月給34万円
2023.04.21 Fri posted at 10:20 JST
https://www.cnn.co.jp/world/35202905.html

段々、ワグネルの高給の方に近くなってきました。脅してもダメ!愛国心に訴えてもダメ!と、言うわけで?

最後は、「お金」と言うわけです。どうだ!みんな!ロシア軍に入隊したら高額給与(に・その他ボーナス付き)だぞ!
笑い話みたいですが、笑えない辛い話です。


これまでもロシア軍の主力は、異民族の貧困家庭の子弟が多かったです。犠牲者(戦死者と戦負傷者)の多くはこの地域のロシア国内異民族です。貧困地区では、軍隊に入るくらいしかまともな仕事がありません。

ほぼ、ワグネルの募集の二番煎じです。貧しいロシアの田舎でくいっぱぐれているよりは、収入は魅力的ではあります。しかし?そこまでして戦争を継続したいのか?

ウルトラ民族主義者集団には、何の問題もないのでしょうね?戦争がここまで来た以上、負ければロシア政府の上層部にいるものは、全員無事では済まないでしょう。だから自分たちの身分を守るためには、手段は問わないと言うことのようです。

戦争は、こんな馬鹿げた理由で継続します。侵略戦争など、始めてはならない理由です。相手国も自分の国の国民も不幸のどん底に落とします。

「天網恢恢疎にして漏らさず」

で、あるならば?



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。