理系のじじいリケジイのブログ

リケジイがアッチコッチ行ったことや蝶や料理の話です。

台湾原住民族文化園区

2016-03-25 20:43:41 | 旅行
台湾の南部、屏東市に原住民族文化園区があります。そのあたりを山地門といい、ここを訪れるのは一年ぶりです。
何度来てもたのしいところです。



何がたのしいかって、原住民族の人々の歌や踊りはなぜか遠い昔に聞いたことがあるような郷愁を呼び覚まします。きっと私たちアジア人共通の先祖の血がそう感じさせるのでしょうか。ドとレとミの三音階だけからなるという単純なメロディーと躍動感あふれる踊りのリズムに感動します。



この日は何年かぶりの原住民族の若いカップルの結婚式が公開されました。
超ラッキー!! でした。


結婚式後に特にお願いしたら、なんと花嫁さんは快く私とのツーショット撮影に応じてくれました。
これまた超々ラッキー!!!! でした。



それを見た花婿さんもすぐに駆けつけて一緒に入ってくれました。
私と花嫁さんとの間には割り込まず、花嫁を真ん中に三人仲良く撮らせてくれました。
またまた超々々ラッキー でした。



そこで食べた弁当です。豚肉とたまねぎを炒めたものと、さっぱりした沢庵みたいな千切り野菜と、唐辛子みたいだけど辛くないピーマンと小魚の和え物でした。シンプルでとてもおいしかったです。




そのあと園内巡回バスに乗って各ブースを回りながら決心しました。
よしっ決めた!!
来年も絶対にまた来るぞっ!
そのときは原住民族のみんなと一緒に踊ったとき、今回みたいに隣の人の足を踏んづけないようにもっと練習して来るぞっ!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿