Kiraさん日記♪

自由人になりました。

枝幸の『幸(さち)』で、炊き込みご飯

2015年05月11日 | 枝幸郡枝幸町
旅は、買い物意欲をそそります。



GWのドライブ。

国道238号を、網走方面へ。
道中、枝幸町の「道の駅マリーンアイランド岡島」で一休憩。

休日に会う友人や実家への、お土産を物色してみました。



枝幸町って、
稚内と同じ宗谷管内のせいか、

良いものを見つけても、

『また今度寄った時に、買おうかな~』って。
先送りしちゃうことが多いんです。



でも。
今回は、『まずは買っちゃおうかな~』って。

お土産用にするか、自分用にするかは、あとで考えることに。





結局。

自分用にして、まずは自分で味わって。
気に入ったら、次の旅でお土産にすることにしました。



その品が、こちら。





炊き込みご飯の素~♪

単品より2種類買った方がお得。
3種類にしたら、さらにお得。

だったら全部買っちゃえ~って、ことで。





枝幸と言えば、かに。





オホーツクと言えば、ほたて。





北海道と言えば、さけ。





まずは、とっても良いダシが出そうな、





ほたてを、いただくことにしました。





作り方は、超簡単。





洗ったお米に、レトルトパウチの中身を入れて。
それから水を入れます。



あとは、炊飯器で炊くだけ。





じゃ~ん。





器に盛り、海苔をちらしてみました。



食べてみた感想は。



マジ、美味しいです。
すんごく良いダシが出てます。

お好みで、きのこ(しめじや椎茸が合うかな)や、
細かく刻んだ野沢菜漬けを一緒に炊くと、もっと良いかも。

あとは、胡麻をちらした方が、より香ばしくなりますね。





まだ、2種類あるし。

次は、具をもっと工夫してみようと思います。



by Kira

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【この豆腐どうでしょう】っ... | トップ | LUCIDO »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

枝幸郡枝幸町」カテゴリの最新記事