Kiraさん日記♪

自由人になりました。

昔懐かし、まるまん食堂のラーメン

2016年09月03日 | 石狩・空知・後志地方
夏休み、ドライブ紀行です。



札幌から、積丹方面に車を走らせたんだよね~。

積丹半島の景観を楽しみつつ。
旅の目的は、やっぱ美味しいもの♪





神恵内町の「まるまん食堂」に行ってきました。

かれこれ20年ぶりだな~。





「大衆食堂」感に満ちあふれた店内です。

あの名ドラマ【北の国から】の、
五郎さんの名台詞

『子どもがまだ、食べてる途中でしょうが!!』が聞こえてきそう





さぁて。

↓メニューはこちら



実は、
ウニ丼とかも、別のメニュー表にあったのですが。

やっぱ、大衆食堂チックなメニューに惹かれますね。





ラーメン550円!
やっぱ、お値頃。

大盛りにしても650円だし~。
 




はい、大盛り

昔風の味付けで、なんだかとっても懐かしい味。
しかも、マジで旨い。

大盛りは、なかなかのボリューム。
2玉くらい入ってるのかな~。



ぺろっと、平らげちゃいました



リピーターになりそうだな~。



by Kira

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« La Campanella -ラ・カンパネ... | トップ | MUTEKIROU »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

石狩・空知・後志地方」カテゴリの最新記事