Kiraさん日記♪

自由人になりました。

BVLGARI AQVA AMARA

2015年08月25日 | 洒落
僕は、

フレグランスを使います。
いわゆる香水ですね。



と言っても。
休日限定の話。



男性用フレグランスって、
いろんな定番がありまして。

初めて使ったのは、
「ジバンシィ・アンサンセウルトラマリン」。

季節限定の『アトランティック』っていうのを初めて使い、
それからしばらくは、ウルトラマリンかな。



その後、「サムライ」なんか使ってみて。
「ブルガリブルー」なんかも試して。

最終的には、

今に至る「ブルガリアクア」を使っている期間が、一番長いね。



定番の「ブルガリアクア」。

爽やかな「ブルガリアクア・マリン」。

この2つを愛用してきたのですが。





先日。

札幌のフレグランスショップで試して。



うん。気に入った。





「ブルガリアクア・アマーラ」です。
買ってみました。





香りの表現って。
好みがあるから、難しいのですが。



定番の「ブルガリアクア」が、落ち着いた感じだとしたら。

「~マリン」は、爽やかな軽さがあって。



「~アマーラ」は。

重すぎないけど、軽すぎない。
ちょっと深めの甘さがある感じかなぁ。

ビターな感じ、と表現しているサイトもあるね。





うん。

まぁ、うんちく的な話は良いとして。



あなたも、香りを楽しんでみませんか?





ps

以前の僕は、オンタイムでもフレグランスをつけていたのですが。
それを不快に思う方がいたみたいで。

デスクワーク中、ずっとその匂いを隣で感じていた同僚には、
申し訳ないことをしたなぁ、と。

なので。

フレグランス使用は、オフタイム限定なのです。



by Kira

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「わいるど☆とーく」収録します | トップ | 「よいとまけ」にイチゴ味が... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

洒落」カテゴリの最新記事