日々の彩り、日々色直し

日々、悩みは尽きないけれど、負けず焦らず、生きていこうよ!
時には写真つきにするよ!

今、骨髄移植手術が行われています!

2016-09-07 09:36:27 | 暮らし

義兄とワイフ(義兄の妹)の骨髄移植手術が今行われています。

手術に行く前の僕とワイフとのメールのやり取りです。

ワイフ:おはよーさんです。台風13号の影響は⁉ 今日明日になっていましたがひどく無いですか!?  ○○(次男の名前)の様子はどうですか? それと●●(長男の名前)に持たせる水筒の件ですが、洗って本体は乾燥機に入れて、蓋は乾燥機にいれないでキッチンペーパーの上で乾かして下さい。お茶は冷蔵庫の牛乳の横に有ります。2本共入れて上げて下さい。よろしく! お茶がなくなったら、お父さんがズボンを脱いで置いている椅子の下奥に箱に入って有りますのでよろしく頼みます。

僕:昨夜、○○を普段着で迎えに行ったため、コンビニでお金とカードを出してビールを買って貰おうとしたら「いいで、出したげる。」とおつまみも一緒に買ってくれました。感謝!
お茶の準備、O,K,朝食の準備、O,K, 外は雨雲の多い曇り空、空気ひんやり、O,K,
ただ、○○の病名わからず。「もし、この状態が続くようなら、歯科医に行ってみてほしい。」とのことだったよう。
とにかく1日が滑り出しました。

ワイフ:いろいろありがとうございます。大変ですが、よろしくお願いします。モモちゃん元気ですか?

僕:少し元気がありません。

昨日、君がいないのが寂しいようで、不安なのか、僕のあとばかりついて回っていました。
昨夜は勝手口の方をじっと見つめていたり、さっきも洗濯機のほうへ行っていました。君を探しに行ったのですね。
“もう寝てるしかない”と思ったようで、自分の蒲団の所で横になっています。でも僕がほんの少しでも身動きすると、パッと反応します。
今、TVの予約にきたのですが、ついて来て、僕の側で横になっています。
“◎◎◎っ子”ですね。(ちなみに◎◎◎はワイフの名前です。)
今、●●が出かけました。シャワーを浴びて、水だけ飲んで。愛想のないヤツです。バイバイ

ワイフ:情報ありがとうございます。モモの様子が目に浮かびます。●●も無器用ですしね。何でも話してくれるといいのですが、経験不足・情報不足、どうしたもんじゃろう。今日は8:30分から手術です。3時間半ほどかかるそうで行って来ますね。

僕:無事に終わりますように。合掌。

ワイフ:ありがとうございます。また、連絡します。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿