日々の彩り、日々色直し

日々、悩みは尽きないけれど、負けず焦らず、生きていこうよ!
時には写真つきにするよ!

「令和時代」を迎えた私の宣言

2019-05-02 08:36:48 | 暮らし

「令和時代」は国民一人ひとりが日常生活で具体的に、実質として被害を受ける時代だと考えます。カード決済等々。もちろん為政者はさらに国民一人ひとりに不利益を押し付けてくるような時代になると考えます。
でも、私はそれらを黙認するのではなく、我慢するだけでもなく、負けず、日々の営みを大切にして「政治」を憂(うれ)うる視点からの言動を熾(おこ)すことを宣言します。

“令和” “令和” と浮かれた報道等をするマスメディアの行き着くところも見え、だからこそ私は警戒の視点を保持しつつ、ブレず毒されない自分でありたいと思っています。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当ですね (あけ)
2019-05-02 16:00:37
令和令和と、浮かれてられませんね、ますます厳しい生活になると、自分たちの生活を、守ってあかねばです。お金の心配しないで、暮らしたいものです。
返信する
でも負けない! (きんちゃん)
2019-05-02 16:34:23
「あけ」さん、コメント、ありがとうございます。私自身は “出費の少ない生活を!” と実践したいのですが、それを許さない現実にストレスを感じてしまいます。
また、過日のブログにも「普段乗りにと愛車が1台増えました」と書きましたが、『便利になることは出費が増えること』なのですね。
便利さ・生活に快適さを求めることと出費とのバランスを上手くとりたいものですね。
返信する

コメントを投稿