日々の彩り、日々色直し

日々、悩みは尽きないけれど、負けず焦らず、生きていこうよ!
時には写真つきにするよ!

キュウリにネットを張り、イチジクのネットを張り替えました

2015-08-17 13:21:45 | 暮らし

昨日のブログ『明日にはキュウリにネットを張らなくては』で書いたように、今日、ネットを張りました。
まず、キュウリのネットです。
 
頑張ってネットのてっぺんまで育って、たくさん実をつけてほしいものです。
“キュウちゃん漬け”、家で食べたり、知人にあげたり、重宝しています。

そして、イチジクのネットの張替えをしました。
8月14日のブログ『イチジクが突っつかれていました 袋掛したブドウも』にあるように、“目の粗いキュウリ用のネットではダメだ”と判断して、約20㎝四方の目のネットに張り替えました。
これでも目は粗いかもしれませんね。でも、この目のネットしかなくて。この目でも泣かなければならないのでしょうか!?
 
ネット内のイチジクの果実をどのようにして突っつくのでしょうか、その有り様を見てみたいものです。
 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日にはキュウリにネットを... | トップ | 上手くなりました、ウリハム... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事