海藻のうた

kimuhamuの日記でございます。since 21.9.2009(3.3.2005)

スマホゲーム

2018年04月26日 | Weblog
Fate/grand order
なるスマホゲームを
これでかれこれ2年半やってまして、

その間、
二人の息子は大学と高校に入学し、
その度に、
一緒のスマホゲームをやるようになりました。

おかげさまで、
息子たちとの話題に尽きず、
ガチャで良いキャラをゲットしたら
嬉々としてお父さんに報告してくれます。

私は非課金で通してますが、
高校生の息子は
学校の成績が良かった時のご褒美や
クリスマス、誕生日プレゼントに
課金させて欲しいとリクエストするようになりました。

まぁ、知恵をつければ
自分で内緒に課金できるんですが
それをしないところがまだ可愛いとこかなと思います。

しかしまぁ、サンタさんが
プレゼント袋から、
googleの課金カードを取り出すのを想像すると
なんだかなぁ
とも思ったり。

そんなこんなな感じで、
親子仲は良い感じです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。