海藻のうた

kimuhamuの日記でございます。since 21.9.2009(3.3.2005)

小倉にて

2014年02月07日 | Weblog
出張で北九州市小倉に来ています。

整備された町で車道も歩道も広く、
小倉城はなかなか勇壮で、隣の公園も広く、
素敵な町だなぁ~

と、5kmほど散歩してきました。

土砂降りの中。

…う~ん、久しぶりの出張で忘れてましたが、
雨男っぷりは健在です。

途中、下戸なのに居酒屋に寄り、
ひとりもつ鍋と、小倉が発祥の焼うどんを食べました。


仕事終わりのぶらつきでしたが、
雨降りでも楽しい散歩でしたね。

あと、駅前の、昔ながらのパン屋さん、
シロヤベーカリーにも行って、
一通りパンを買って、腹をすかせたうちの家族にお土産として持って帰ります。

行く前に、からてこさんから、
「ふぐ好きなの~」
とのリクエストをいただいたので、
炙りふぐの真空パックを買って帰ります。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (からてこ)
2014-02-07 22:06:57
ま。じ。で。
楽しみです。
ありがとなっしー!
返信する
ま・じ・で (きむはむ)
2014-02-08 21:26:06
リクエストに最大限お応えしましたぜいU+266C
月曜日は、乞うご期待!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。