海藻のうた

kimuhamuの日記でございます。since 21.9.2009(3.3.2005)

夏季限定トロピカルパフェ事件

2016年02月11日 | Weblog
米澤穂信さんの小市民シリーズ第二弾を読みました。

米澤穂信さんの高校生の学園推理物
アニメになった氷菓、古典部シリーズとの比較となってしまいますが、
終章のたたみかけ方が
ところどころで引っかかっていた疑問点の解消とともに、
主人公二人の人となりが見え、
また見えない部分が見え、

もやもやした結末でしたが、

ひっじょーーに面白かったです。

しかし、小山内さんの立場だとして、
どうやって、その現状を変えることができるのか?
また、小山内さんはその現状を変える能力(ちから)があり、
その能力を駆使することで、
対象の相手を陥れることができるとして、
その能力を駆使すべきか。

怖くて可愛い小山内さんにゾッコンです。

シャルロット、食べてみたいなぁ~。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (神崎和幸)
2016-02-15 21:51:54
こんばんは。

自分も「夏季限定トロピカルパフェ事件」読みましたよ。
特に前半と後半の展開の変化が楽しかったです。
そのうえ緊張感あふれる対決や登場人物の心情描写を見事だと思いましたよ!

確かに小山内さんのキャラはいいですよね。
自分もシャルロットを食べてみたいです。
返信する
コメント、ありがとうございます (きむはむ)
2016-02-19 08:01:00
今は秋期限定栗きんとん事件の下巻を読んでます。

春期限定いちごタルト事件から
どんどんと小山内さんの印象、キャラクターが変わっていくのが楽しいです。

この先も楽しみにしてます。
返信する
Unknown (神崎和幸)
2016-02-20 08:45:22
秋期限定栗きんとん事件も読みましたが良かったですよ。

確かに小山内さんの印象やキャラクターが変わってきてますよね。

ぜひ楽しんでください!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。