この間、友人がガラケーからスマホに買い換えるというので、
付き添ってきました。
これで3人目になります。
ワイモバイルにするってことで
プランがこうなりますとか、
今のイベントの特典はこうですとか
説明を聞いてきましたが、
改めて、自分はシムフリー携帯にして良かったと
つくづく感じる次第です。
一つ高いプランに申し込み、
顧客の方でプラン変更を申し出なきゃいけなかったり、
安そうに見えて、一年後、二年後に高くなっていく
長期契約ユーザーほど損をする仕組みとか、
ユーザーが放っておくと知らないうちに損をするシステムとか、
複雑怪奇な料金設定とか。
んー、よくまぁ、こんなシステム思いつくもんだと。
日常生活にかかわることなので、顧客に向いたサービスをしてもらいたいもんです。ほんと。
付き添ってきました。
これで3人目になります。
ワイモバイルにするってことで
プランがこうなりますとか、
今のイベントの特典はこうですとか
説明を聞いてきましたが、
改めて、自分はシムフリー携帯にして良かったと
つくづく感じる次第です。
一つ高いプランに申し込み、
顧客の方でプラン変更を申し出なきゃいけなかったり、
安そうに見えて、一年後、二年後に高くなっていく
長期契約ユーザーほど損をする仕組みとか、
ユーザーが放っておくと知らないうちに損をするシステムとか、
複雑怪奇な料金設定とか。
んー、よくまぁ、こんなシステム思いつくもんだと。
日常生活にかかわることなので、顧客に向いたサービスをしてもらいたいもんです。ほんと。