海藻のうた

kimuhamuの日記でございます。since 21.9.2009(3.3.2005)

かぐや姫は告らせたい

2018年04月25日 | Weblog
といった漫画がありまして、

努力型なクールな優等生の生徒会長の男の子と
大富豪で天才の生徒会副会長の女の子が
互いに好きあってるんですが、

プライドが邪魔して
向こうから告らせようと画策する
といった内容の漫画で、

ずっと馬鹿馬鹿しい手を使って失敗したり、
周囲の生徒会役員の素直な行動に振り回さりたりという
ドタバタコメディなのですが、

ここからネタバレ含みますが、
生徒会役員のなかに
根暗で理屈っぽく、唯一まともな感覚を持ったオタクの男子学生がいて、

その子が何故、生徒会にいるのかが
最新刊で描かれてます。

前から一人でいることが多かった彼に
毎日気軽に声をかけてくれる女の子がいて、
その女の子に彼氏ができて
それでも彼はその幸せを祈ってたら

実は相手の彼氏が二股をかけているうえ、女の子をモノ扱いするやつだと分かり、
別れるよう説得したところ
逆に策略に乗ってしまい
ストーカー扱いされ、
その女の子にも嫌われ
停学の末、引きこもってしまう。

そんななか、生徒会の情報力、
生徒会長の分析力と行動力、
副会長の政治力で
周りから目を閉ざしていた彼は
意外に良い人もいると気付き、

体育祭に来ていた未だに恨まれている
昔の女の子と決別するといった話で、

普段お間抜けな主人公や
そのオタクの子をキモいと言っている
生徒会や風紀委員の女の子も
ちゃんとその彼を分かっているというのが
ちょっとうるっときてしまいました。

このところ読んでいる漫画の中で
特に良かったので紹介してみました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花粉症 | トップ | スマホゲーム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事