海藻のうた

kimuhamuの日記でございます。since 21.9.2009(3.3.2005)

Bリーグに行ってきた

2016年12月31日 | Weblog
昨日、愛知県体育館で行われた
バスケットボールのプロリーグであるBリーグの
名古屋ダイヤモンドドルフィンズと
栃木ブレックスの試合を見てきました。

バスケは好きだけど、
見るよりやる方がいいと思ってるけど、
この試合のお目当ては栃木ブレックスに所属している
田臥勇太選手を見ること。

自分より少し下の世代にはなるけど、
高校時代の伝説を残したプレーヤーを生でみたいというモチベーションでしたね。

14時試合開始のため、
13時過ぎに着くと既に満席に近い状態。

一番端っこの席をなんとか確保しましたが、
4800人近い入場者があったとのこと。

名古屋だけど、スポンサーは三菱だから、
ダイヤモンドに赤いユニホームなのね。

とか、

チアリーダーがタイムアウトの度に踊るのね。

とか、

名古屋の外人さん、でかくてつえぇ…

とか、

いろいろ見渡しながら
試合を楽しみましたが、

途中から栃木のミドルが全然入らなくなり、
最後の数秒は諦めて握手しだすほどの大差で名古屋の完勝。

田臥の見せ場もあまり無く
ちょいと消化不良でした。

んでも、新しいスポーツのプロリーグは
見てて派手だし楽しめましたね。

また機会があれば行ってみたいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。