この間、ステージイベントの仕事をしてきました。
去年、そんなことをメインでやる職場に配属され
そこから転勤になったと思ったら、新しい職場でも、年間5本もステージイベントをやるはめに。
とは言いつつ、前の職場で
見て学んだことを少しは活かせたので、
ありがたかったですね。
ステージイベントで重要なことは、
構成、つまり、中心で指示を出せる人がいるかどうかってことだと思います。
船頭多くしてってことわざもありますが、
みんなが好き勝手なこと言ってると、
やっぱり上手くいかないですし、
とは言え、人の言うことを聞かないと、
これまた失敗しちゃうわけでして、
そんな人が真ん中にいるだけで、
出演者、舞台スタッフなどの意向が全体に伝わり、
進行がスムーズにいくのかなと。
そりゃ、責任はかかりますが、
違ってたら直せばいいし、
失敗したらごめんなさいでいいと思います。
一生懸命やってる人を責める人はいないですし。
前の辛い職場でも、
いろいろと学ぶことがあったなぁ。
なんて、今、改めて気づく次第でございます。
去年、そんなことをメインでやる職場に配属され
そこから転勤になったと思ったら、新しい職場でも、年間5本もステージイベントをやるはめに。
とは言いつつ、前の職場で
見て学んだことを少しは活かせたので、
ありがたかったですね。
ステージイベントで重要なことは、
構成、つまり、中心で指示を出せる人がいるかどうかってことだと思います。
船頭多くしてってことわざもありますが、
みんなが好き勝手なこと言ってると、
やっぱり上手くいかないですし、
とは言え、人の言うことを聞かないと、
これまた失敗しちゃうわけでして、
そんな人が真ん中にいるだけで、
出演者、舞台スタッフなどの意向が全体に伝わり、
進行がスムーズにいくのかなと。
そりゃ、責任はかかりますが、
違ってたら直せばいいし、
失敗したらごめんなさいでいいと思います。
一生懸命やってる人を責める人はいないですし。
前の辛い職場でも、
いろいろと学ぶことがあったなぁ。
なんて、今、改めて気づく次第でございます。