海藻のうた

kimuhamuの日記でございます。since 21.9.2009(3.3.2005)

予防接種

2024年08月05日 | 
土曜日は、こむぎほ2回目の予防接種

ひさびさの外出だけど
ずっとキャリーから出せ出せとうるさい

近所の動物病院に入り
受付を済ませると
すぐに診察

予防接種で思い出すのが
かみさんのお姉さん家の豆柴くんが
予防接種後に威嚇するようになったこと

うちのこむぎも
痛くて、嫌がって、泣いて、自分たちを嫌いになったらどうしよう?
予防接種後に体調が悪くなったらどうしよう?
なんて、飼い主の自分とかみさんの方がおろおろ

診察室でキャリーから出るとこむぎくん、
物怖じせずにうろうろしだしたので先生は
大丈夫そうなので打ちますね」

こむぎくん、注射打たれても
嫌がりもせず、鳴きもせず
あっさり終了

かなーり拍子抜け

その後は一日中ちょっとだるそうだったけど
その分、いつも以上に甘えたで
いつも通り可愛いこむぎくんでした
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うちのこ | トップ | 今日いち-2024年8月29日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事