海藻のうた

kimuhamuの日記でございます。since 21.9.2009(3.3.2005)

かき氷

2010年09月02日 | Weblog
赤鰐にて。

きなこみるく、ソフトクリームと白玉のトッピング♪

最高に旨い!
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ソフトバンク

2010年09月02日 | Weblog
本日、ソフトバンクのショップに行ってきました。

目的は、プリペイド携帯について。

プリペイド携帯って
3000円か5000円のカードを
コンビニなどで購入して
その暗証番号を入力することで使用できるんだけど

ほとんど使わなくても
60日後にはチャージした通話できる金額は消えてなくなるんだって。

その60日以内に追加チャージすれば
残高が引き継がれるんだけど

自分の知り合いは
ほとんど待ち受けしか使っておらず
60日間に4回しか通話しなかったのに
チャージした5000円が消えてなくなりました。

そういった契約ですので。
60日以内に追加チャージいただければ
残金は引き継げます。

まぁ、その回答は予想できる。
けど、それってあまりにソフトバンク側に有利すぎる契約じゃないかいな?

ショップでその旨を話したところ
ショップがソフトバンクのお客様サービスセンターにTEL。

同様な話をしたところ
やはり、「そういった契約ですので」

債権が60日で消滅するっていうのは
いかにもソフトバンク側が有利な契約じゃないですか?
追加チャージしてもほとんど待ち受けだけしか使わない人は
どんどん損する額が多くなるってことですよね?
じゃ、残った通話料は
そのままソフトバンクさんの儲けになるってことですね?


と聞くと
「いえ、その料金は契約上…」

すかさず
「まる儲けになるか、違うか、YESかNOで答えてください」

という私の言葉に、返事はなかったです。

んで、

「お客様のご意見は、社内で検討させていただきますので…」

と、言ってきたので

「では、どのように検討されたかはもちろん、
 私に報告いただけるんですよね?」

と、切り返すと

「いえ、個別の対応は行っておりませんので…」

あったりまえだわな。
天下のソフトバンクさんが、一市民のクレームについて
検討なんぞするわきゃないだわな。

「それじゃ、検討したかどうかもわからないですよね?
 個別の対応は行わないっていうことは
 契約が丸儲けっていうのを
 今後変える気はないってことでいいですね。
 で、私の質問に何も答えてくれていないですが
 それがソフトバンクの対応なんですね」

と切り返すと、

「いえ、必ず検討いたしますので」


そんなこんななやりとりをしていると店内に
SMAPに孫社長から
「香港で美味しい飲茶たべてま~す♪ミスターX」
といったメールが届くCMが鳴り響いていて
余計に頭に来ました。


まぁ、ショップやクレーム対応の電話にいくら言ったところで
ソフトバンク有利の契約が変わるとは到底思えないですし
とりあえず、言いたいことは言ったので
その後は金は返ってこないけど
一番良い方法をショップと相談して
円満に店を出ました。

まぁ、自分のことだったらここまで言うことは無かったけど
自分が相談を受けている異国の人のためにと思い
久々にかなり熱くなってしまいました。

これだけ真剣に文句を言った私に
異国の友人は感謝してくれまして
役には立たなかったけど納得してもらえて良かったです。


それにしても、分かっちゃいたけど
ほんと良いことしかCMで言わず、
性根が腐りきった会社だなぁ~
と、痛感しましたね。
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