ちゅうちゃんワールド

主に一眼レフで撮影した写真をアップしています。

泣かす事は難しかったが、、、仲間って良いよね!

2010年11月29日 | 音楽活動

私の民族楽器ユニット「シャングリラ」

リーダーのシャッキーが退職して

第2の人生を音楽中心に過ごしたい、、との事

なので、

「お疲れ様パーティーを」開催しました。

で、そこで、プレゼントは何が良いか考えて

ふっと思いついたのは

確か以前にリーダーから

「ちゅうちゃん、伍芳さんの彩虹橋を弾いて欲しい」

でも、この曲は伍芳さんの1番大切な曲

先日の万博でこの曲が劇になり

すごく好評で日本でも

http://www.moz.co.jp/wu-fang/schedule/images/niji_101202.jpg

なんと、見る事が出来るんです!

お時間ある方はぜひぜひ、足を運んでください!

そんな大切な曲

良いのかな?と思いながらも、

伍芳さんに頼んでみると、

教えてくださる!との事、

ありがたや、ありがたや、

でも、古筝のソロじゃ、シャッキーは

 

泣く イラスト集やクリップアート 388 泣く 関係のイラストや画像を ...

泣かせれません!

しかも、私からだけのプレゼントになるし、、

メンバー全員からのプレゼントにしたくて、、、

てなわけで、シャングリラの編曲担当の坂本ちゃんにお願いして、

彩虹橋のギター、二胡、古筝、そして、尺八の合奏曲を作ってもらいました!

本当にお疲れ様でした。ありがとうございます!

 

 

お礼(お辞儀)のイラスト・無料(フリー)素材

前日

私の子供達に作ってもらい

じゃじゃじゃーん!

どうですか!

折り紙で魚をたくさん折ってくれました。

色えんびつでぬりぬり!

そして、楽器のいらすとも上手に書いてくれました。

 

会場は私の家

当日シャングリラのメンバー

手作り料理です!

素晴らしい!

で、完成

じゃじゃじゃーん

さて、料理は完成で

実は「彩虹橋」譜面完成してから、みんなで1度も合わせした事ないんです!

で、本番の今日は初、、

でも、いい感じ!でした。

すごい!!!

さて本人のシャッキー登場です。

 

シャンパンで

乾杯!

そして、いよいよ、メインの曲演奏です。

びっくりして、聞いてました。

1曲演奏してから、

リーダーにリーダーが吹く尺八の譜面を渡し、

みんなで曲を完成させました。

上の私が弾いてる古筝

私の自宅においてある幻のグランド古筝です!

 

このシャングリラで演奏する「彩虹橋」

伍芳さんの思いが伝われるように、もっともっと弾きこなして

いきたいと思います、

そして、いつかは、本人の伍芳さんに聞いてもらいたいです!

 

左から

古筝の私ちゅうちゃん、尺八、ひょうたん笛のリーダーシャッキー、二胡のゆいちゃん

二胡、打楽器の楊さん、そして、譜面作りとギターと二胡のさかもっちゃん。

みんな手にしてるのは

私の可愛い子供達が折り紙で作ったさかなちゃん

 

リーダーは本当に幸せ者!ですね、

だってこんな良いメンバーがいるんだもん。

それにしても、

喜んでもらえるって良い事ね。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿