ちゅうちゃんワールド

主に一眼レフで撮影した写真をアップしています。

海遊館&ヘルメット

2011年08月15日 | 日常生活

海遊館 に子供達連れて行ってきました。

家から目的地まで、遠いです!!何回も乗り換えして、ふー。

子供達に「また、乗り換え!!えー!!」とぶーぶー言われながらも、、、

電車の中では、写真を撮って楽しく遊んでましたが、、

さて、やっと到着しました!!

私は10何年ぶりでしょうか?海遊館!!

息子のリュウが撮った1枚です。

結構上手に撮れてるでしょう?

この時も、シャッターチャンス!!早くカメラ出さないと!!!と思いながらも、、

「カシャ!!」

こんな写真も記念だから、いちお、撮りましたが、、<笑>

この写真何か分かりますか?

1人でがんばって道端でいろんなショーをしてくれてたお兄さん!!

彼から私の心に伝わる事たくさんありました!!

それは一生懸命にしてること!!

だから、失敗しても、許せちゃう。

1人でショーをしているのではなくて、お客様と一緒に一体感になってしてること!!

いろんな面で学ばせてくれることがたくさんあって

今後の私の演奏活動などで、大きな変化が出てくることでしょう!!

まぁー、この事はまた次の機会に話すとして、

右のえいちゃん、

可愛いでしょう?

もちろん、左のリュウも、真ん中のシュナも可愛いけど、、

私の大切な友達です。

彼女は日本に来てもう1年半が過ぎようとしています。なんだか、

私が留学したときからの友達で、なんだか日本に彼女といるのが今でも、不思議な感じ

彼女は彼女なりの大きな夢がある。。がんばって欲しいなぁー。

 

そして、家の帰りに見付けた掘り出し物!!

それは

じゃーん!!

ヘルメット!!

可愛いでしょー。

さすが、大阪!!

なんと1000円なの!!

実は彼が2日前に原付を買ったんだけど、、、それが、、、、

ダサくて。。。。<まぁー。私もセンス良い事ないけど、、>、

私に一言、言えば、選んであげたのに、、、、

で、買ってしまったから、仕方ないから、せめて、偶然見付けたヘルメットだけでも、

オシャレのに、、、したら、形になるかぁー。と思い、、

下の息子のリュウは男の子だからすごくバイク、車系が大好き!!

大人用メットなんだけど、喜んでかぶってます!!

それにしても、長ーい?短ーい?2日が終わりましたー。

ふー。

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
絵日記。 (山脇 孝)
2011-08-15 13:17:11
ちゅちゃん
おかあさん してますね。
夏休みの思い出は、おおきくなっても
覚えていますね。
でっかいエイですね。須磨の水族園にも
いますよ。
じんべい鮫いたのかな?
写真の顔見て、楽しさが伝わってきます。
絵日記も、書いたことがありますね。
宿題は、あるのかな?
          山脇 孝
返信する
エイ (ちゅうちゃん)
2011-08-16 10:08:11
っていうのですね、この可愛い生き物。。
須磨にもいました、、確か!!

はい、夏休みだし、、、お母さんがんばってしてますが、、、

いやいや!!毎日してますよ!!お母さん!!

絵日記はまだ書いたことないと思いますが、日記は書き始めてたような気がします。

宿題はありますが、少ないですよ、
困った、、もっとたくさんあって欲しいですが、、、<笑>
返信する
アクア ナイトクラブ。 (山脇 孝)
2011-08-16 14:26:31
ちゅうちゃん
まだまだ、遊びが子供たちの勉強かな?
人と仲良くできることが大事ですね。

耳より情報ですが、8月28日土曜日
須磨水族園の大水槽前で、木村ハルヨさん
etcグループが、アクアナイトクラブ
というLIVEします。水槽の前ですから
最高にいいバック光景。

【アクアバー&アクアコンサート】

場所: 本館 エントランス

時間: 17時~19時15分※7月、8月の土曜・日曜のみ

時間あったら是非。空調ありでムードがいい。
              山脇 孝


返信する
楽しそうねー (ちゅうちゃん)
2011-08-16 20:11:00
行きたーい!
お知らせありがとうー
返信する

コメントを投稿