ちゅうちゃんワールド

主に一眼レフで撮影した写真をアップしています。

初めて作ったKimono

2006年02月06日 | ちゅうちゃんの着物コーデ

このKimonoは娘シュナが誕生する前に

私が始めて作ったkimonoです。

長じゅばんも作った事がない私なのに、

和裁の先生に習い始めてすぐ

「Kimonoをすぐ作りたい」

とわがままを言って作りました。

このKimonoは袷で

2つの反物から1つのKimonoとして仕立ててます。

胴裏は紅絹

はっかけはめくれた時にちらちら見える

羽織裏を使いました。

1つはアンティークの反物。

1つは絵羽の反物。

なのでもう半分は

私の愛しい娘シュナとおそろいで

作る予定で残しているのですが、

いつになるかは未定です。

何かシュナの特別な時にでも作ろうかな?

いつかおそろいで着るのがすごく楽しみです。

 

 



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごーい。 (かずこ)
2006-02-06 22:16:30
このお着物手作りだったのですか?

それも初めてで袷・・すこいすごすぎます。



親子でおそろいの着物。。

いいですねー。

七五三の時とかどうですかー。

楽しみー。
返信する
きれいだったね♪ (ともとも)
2006-02-07 19:33:49
この着物、きれいだよねー!

初めてでもここまで縫えるのは、ちゅうちゃんが元から器用だからだよう。



和裁の先生、習うたびに『ボケが進行してる???』

な感じだったので、残念です。

近くで和裁教室いいところあったらいいのに!
返信する
お初! (愛絵理)
2006-02-08 00:29:43
お久ー



いつの間にか、こんなに可愛らしいブログにしたんだね



ちゅうちゃんのイメージと違うから少しビックリ!

ブログって未だによく分からないというか・・・少し見ずらい。

じゃ、今後はこっちのブログだけにするの?



最近仕事も忙しくて全然話してないね・・・。

今年はガンガン働いてるからな



先月せっかくメールくれてたのに、

この間気づいた。ありがとね
返信する
続き・・・ (愛絵理)
2006-02-08 00:34:47
ごめんね。よくコメント方法分からなくて



背景は、着物っぽくしないの?

また、シュナの最新画像見たいな



では今日はこの辺で。おやすみ
返信する
ありがとう (ちゅうちゃん)
2006-02-08 14:42:47
かずこさん、こんにちわ。

そうなんです。初めて作った着物です

なので、もちろん先生にいろいろ教えてもらいました。

七五三の時も良いですね。

私もすごく楽しみです。



ともともさん、こんにちわ

やっぱり、先生最近ボケ進行してるんだ

本当に残念。。。

じぁ、生徒さん大変ね。

だって私がいる時もいろいろ間違えられたからねー

ハハハ。。。

本当に習い事もそうだけど、近くが良いよね

もし、どこかあれば、紹介するね。



愛絵理、おひさ。

元気?急がしそうね。

仕事大変そうだし。。。

でも、その大変が今後の生活につながるんだよ。

ファイト。

このブログ私のイメージと違う?

そう?

きっと愛絵理は和柄のイメージが強いからかな?

中国留学行って来て私変わったからかな?

なんてね。。

背景の和柄は良いのがなくてね。。。

このブログはmixiにつながってるよ。

ブログ見づらい?

だから、字大きくしたんだけど、

そんな問題じゃないかぁー。

とりあえず、左側にカテゴリがあるのね、

カテゴリというのは簡単に言うと

日記っていっぱいあるじゃない?

だから題名をつけてわけてるんだ。

いまだに私もブログについて

わからないのいっぱいあるけど、

今度電話して説明するね。

長くなりそうだから。

そうそう、シュナの最近の画像載せてるよ。

題名が「神様からの素敵なプレゼント」

カテゴリーの中の「シュナワールド」をクリックしたら

出てくるよ。

明日ママともと誕生日パティーだから、

そのシュナ画像もちかじか載せるね。

楽しみにしてて。











返信する

コメントを投稿