ちゅうちゃんワールド

主に一眼レフで撮影した写真をアップしています。

やっと二胡の先生にめぐり会えました

2008年08月21日 | 音楽活動

先日私ちゅうちゃん

http://blog.goo.ne.jp/kimono1206/

このコンサートに出演してきました。

共演した二胡奏者

 

と通訳で付き添った

この人はなんと、

私の小、中学校の先輩でもあった。

3人同じ楽屋でしたので

ゆっくりと楽しいくお話ができ

とても楽しいひと時をおくれました。

突然

本番前に急に

もう1曲追加して欲しいとのことで

私はすぐにOKをだしたものの、

用意していなかったため、不安になり、

ひそかに、

内緒で古筝を練習させてもらいました。

あははは

 

今回も良い経験をさせてもらい、

とても感謝です。

なにより、2人と知り合いになれたことが

とても、嬉しかったです。

二胡奏者はその後、ご縁があり、

私の父の師匠になってくれると言う事で

やっと父にも春がきましたー

二胡の先生が見つかり、

とても喜んでいます。

なぜか、今まで父は運が悪いのでしょうか?

二胡の先生とはめぐり合わなく、

ほとんど、独学で二胡を弾いてたため、

娘の私にとっては早く、父の上達した

二胡を聞きたいものですが、

仕事以外に趣味がなかった父が

楽しく刺激ある人生を送ってくれるだけで

私はとても、とてーも、自分のように嬉しいです。

あー、神様。

本当にありがとう。

この写真は出番前、

とても緊張している様子ですが、

カメラ目線はがんばって笑顔で。

この日の私のギャラは

チャリティーコンサートと言う事で

全額寄付しました。

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (龍神)
2008-08-21 19:48:36
おおっ、ついにお父さんの先生が見つかりましたか!!
オメデトウゴザイマス・・・

お父さんの二胡が、早く上達しますように。

ちゅうちゃんもコンサート”辛苦了”!
やっと (ちゅちゃん)
2008-08-22 11:27:38
はい、やっと、、、、って感じです。
ここまでの道のりは長かったです。
いろいろとご心配をおかけしました。

いつか、父と一緒に演奏してみたいです
お疲れ様♪ (愛絵理)
2008-08-23 22:18:03
パパ良かったやん!
二胡と聞いた瞬間、パパやなって思ったわ
親子で演奏できたらめっちゃ幸せやなぁ
楽しみだわ

しかし・・・見れんかったんが残念
結果、いいことばかりで良かったやん
そうだね (ちゅうちゃん)
2008-08-25 11:24:03
そうそう、ぱぱの事よ
もう、本当に自分のように嬉しくて。。。
親子で演奏かー
でも、そうなったら、喧嘩しようだよー
でも、頑張って欲しいの。。
そうだね、
良いことばかり、だから、逆に怖いよー
あはは。。
でも、この幸せ
愛絵理にも、分けてあげたいよん。


コメントを投稿